2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

もう少しまともな記事を書く予定だったのですが、いかんせんコミケで疲れてしまいましたので、簡単な挨拶にさせていただきます。このブログの越年も3回目になると思いますが、今年はまぁ中々色々なことがありましたね。すごくアバウトですが。その内容を一つ…

バンギランドハッサム

この間のチーム戦で使用したパーティ ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 バンギラス 拘りスカーフ 噛み砕く 岩雪崩 馬鹿力 冷凍パンチ 砂起こし ランドロス ヤチェの実 大地の力 岩雪崩 めざめるパワー飛行 守る - ハッサム 飛行ジュエル…

23日 フロッゼさんのやつ

チーム@ベテさん ビエラさん なおしすさん フレデリカさん 俺 メンツがすごすぎて俺はローテーションの谷間的な存在でした。使用PT:クレセグロススカーフラグのやつ(ブログ記事参照) 1回戦:ゆにさん 相手はトリパで、いばらむされたグロスが止まらず負け…

23日 そうそうさんのやつ

チーム:ビエラさん ちくはさん 俺パーティ:バンギ ランド ハリテ ボルト ハッサム トドン パーティは数分前に完成。よってPPを上げきれてない。これが響いてきたけどなんとかなった。 チーム内被りがなしで、俺は新しいの組むつもりだったので志願して最後…

あんぐら

に出ることにしたのはいいんだけど、その日バイトの可能日に入れてしまっていたことに気づく。正直いってそっちのバイトもうかれこれ3カ月ぐらい入ってないけど、こういう時に限って入ってたりしそうで怖い。いやまじでw それはそうと、新しいパーティを開…

コラム:TemperateとDirection

最初に言っておきます。この内容はポケモン関連書籍や、自分のような個人ブログへの批判と取れる内容を含むかもしれません(実際に批判的な立場での観点の意見も一部述べられています。)そのことに関して 1.本記事はあくまでポケモンおよび対象の書籍やブログ…

悔しい

今日MDCで1回線落ちした。 悔しかった。でも一番悔しかったことは、自分が負けて悔しいことに気付いた自分が悔しかった。悔しいって何なんだろうか。努力してるからこそ悔しさを得られるんじゃないのか?努力もしてないで、見た目がんばってるように取り繕っ…

あまのじゃくメモ

あまのじゃくで恩恵を受ける技(主なもの) ・流星群 ・リーフストーム ・オーバーヒート ・馬鹿力 ・アームハンマー ・インファイト ・サイコブースト ・Vジェネレートこんなもんか? サイコブーストとかVジェネレートはネタ。なりきり、スキスワ類を持って…

MDC

ひと段落ついたのかついてないのか分かりませんが一応、久しぶりの新規構築で出た大会なので簡単なことだけ。パーティは暫く使うので伏せます。KP関連:何一つ変わっていない。誤差程度に変化はあるけど。しいて言えばユキノオー「だけ」多いことだろうか。…

わせポケ+CSセ

・わせポケ昨日西武が負けてしまったことで予定がなくなり、ちょっと行ってみるか的なノリで出かけたのですが…そもそもほとんど絡みがないという事実… それでもまぁいざ行ってみればなんとかなるだろ的に思ってたのですが、いざ行ってみて人の流れがないって…

終戦

今日の試合で、日本シリーズ出場は福岡ソフトバンクとなり、ライオンズのシーズンは終わったわけですが、結局最後までソフトバンクに敵わなかったシーズンでした。最後の最後何が足りないのかとか、色々考えてしまいますが、今シーズンはほんと苦しい中よく…

ポケモンその他

ポケモンはやってないです… 多少は考えてはいるんですけどね…

CS(野球)

西武とヤクルトがファーストを抜けたということで、自分にとっては一番うれしい展開ですね。 西武の方は初戦を取れた時点でほぼ決まったようなもんだと思ってました。 2試合目はPV行ってきたんですが盛り上がってよかったですねー。一方ヤクルトですけど、や…

クライマックスシリーズ ファーストステージ + ポケモンその他

ドラフト/CS

・ドラフト ドラフトは西武と日ハムについてだけ西武 http://blog.livedoor.jp/guusoku/archives/4748424.html 今年は補強大成功って事だけです。去年のような爆発力っていうかそういうのはないにしても、確実に必要な戦力を補強したって印象です。 とくに、…

|クレセズキンVer2

ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 クレセリア メンタルハーブ サイコキネシス 電磁波 威張る 神秘の守り メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る ズルズキン ヨプの実 ドレインパンチ 噛み砕く 猫だまし 見切り ボーマ…

体調不良

割とネタ自体はあるのですが、水曜日あたりから慢性的に体調不良なので更新はもうしばらくしないかもしれません。

まぁ

そんなこと言っても、悔しいのは本人だろうし、今はリベンジの機会を作るためにもなんとかしてCSに行けるよう応援するのみなんだけどね。

ワク

今年調子が悪いのはわかってるし、誰だってそういう時はあるんだしそこを責めるつもりはないんだけど… それでも、期待してる分がっかりしてしまう。みんな腹を立てたり、ヤジったりするのはそれだけ期待してるってことなんだし。 俺はヤジとかは絶対あり得な…

豪快さと緻密さを併せ持つパーティ

凄く抽象的な印象論で話を進めますが、例えば今回のたねオフの結果を環境面で見るのははっきり言って無意味に限りなく近いでしょう。 オフの環境って、ネットの環境以上に役に立たない変則的なものだから、環境を議論すること自体無意味なわけです。 ネット…

何かが

たねオフの結果 http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111016何かが納得いかない。 その何かがわからない。 それを解析するためにもちょっと力入れましょうかね。夏のDEXオフ以来はっきりいって、色々結果見たりしてもふーんって感じだったし、それよ…

勝てないね

レート1631まで下がったわw 実際切れちゃったの含めるともっと酷いかも。 内容悪いパーティ作る気しないとかいいこと無いね。そもそも不調の原因が相手に合わせすぎたプレイングだったはずだけど今は選出から合わせる前に自分の選出をしちゃってる。 それに…

15万PV

ありがとうございます。 記念に多分なんかやります。

色々

何とかして西部が2位になれる理由を漁ってみた。 俺的には3位は決定っていうか、ファンがそれぐらいの気持ちじゃないと3位すらとれないんじゃないかって思って。①日ハム…とりあえず状態が悪い。西武との直接対決が5試合あり、一見すると終盤に札幌ドームばっ…

ミカルゲ

久々に真面目なネタを投下しようと思います。 09世代に様々な起用法でお世話になった1体。当時では主に後だし出来るゴーストとしての奇襲や、安定度を用いた猫だましの妨害を排除できるコンボ起動要因、ラティオスを間接的に縛れる等の働きから、エースとし…

いろいろメモ

列挙 ・雨1・・・ふつうの→別な軸を作って雨をフェイクにする ・雨2・・・雨波乗りトリル身代わり ・砂1・・・ドリュウズはジュエル>珠>タスキ ・砂2・・・他は放電自身絡みか、既存のバランス重視か ・砂3・・・バンギ単刺しは予想以上に組みにくい …

ブログについて

このブログも始めてから2年半くらい経とうとしてますが、更新停滞が続くなかも多くのPVをしていただいて本当に感謝しています。何故、今頃このように改まった話をするかというと、端的に言ってブログについて大幅な改築をしようと考えているからです。こ…

全国ダブルの環境

どうも団体戦に出ることになりそうなので、MDCも見据えて新しいパーティの準備をしていきたいということで方針と今までのまとめ 今までの簡単な流れ(俺的視点) ・MDCなどでバンギランドの台頭 ・ICCなどでカポウルガベースの再台頭 ・がにゅなどで…

イッシュ覚書

せっかく参加したんだから万が一公式大会になった場合の肌で感じた感覚調整先など (物理) ・トルネのジュエルバットの一貫性が高いからそれに合わせるのが安定 ・アーケオスが最大火力だけどこっちはいくらでも崩し手がある ・バコウで崩す価値は微妙 ・全国…

西武はCSシリーズにいけるのか

ごめんなさいポケモンネタないんで勘弁して(話題は西武がCSいけるかどうか。 結論からいえば、可能性は十分あると思います。まず9月の状態を考えるとソフトバンク:7勝 5敗 1分 日本ハム:5勝 9敗 オリックス:9勝 4敗 1分 楽天:6勝 7敗 1分 西武:10勝 3…