2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年06月30日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

キャラランク(ダブル)

環境の節目ということで。 ランク ポケモン S 該当なし A メタグロス ラティアス クレセリア ローブシン B ロトム水 ラティオス ニョロトノ ユキノオー ボルトロス バンギラス モロバレル C カポエラー サンダー トリトドン ウルガモス ギャラドス ボーマン…

ついったー

ぱっと見一方的に知ってる人(主にダブル勢)をフィローリスト?的になのに入れてみた。 流石にフォローする人何百人とかはないにしても使いこなしておきたいし。 勝手にフォローしちゃって不快でしたらサーセン( いうてちゃんとやるかどうかが次のステップだ…

ラッキーパに関する事 その2

意識する必要はないと書きつつも、最近では1つの変化のトピックではあると思うので、少し感想でも。まず面白いなって思ってるのが、デスカーンのポジションです。ラッキーパを処理していく工程を考えた際、此方がラッキーパに対し、ガードシェアを決めさせ…

ラッキーパについて

最近騒がれているので多少は触れておこうと思います。 このパーティなんですが、私的にはそれほど過剰意識するようなパーティではないというのが以前までの自分の見方でしたが、それは今も変わりません。そもそも、ラッキーパは穴のないパーティではなく、動…

霰パにおける「零度」スイクン

一応考えたんですが微妙だと思ってます。まず零度を打つ状況なのですが、一般に計算して打ちたい相手は俺の中ではトリトドンが筆頭になります。霰パで苦しい状況の1例として、シャンデラ等をトリトドンで保護されるのが苦しいという点がありますが、その打…

ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

展開が急で事態が把握しきれないですね。今のところ不明な点 ・響をいつどうやって奪還した?+その奪還した響がクローンでないと判定できた情報源 →Jサイドとストーリーテラーサイド(仮)の間に何かしらの関係があるのは間違いない。 ・「シンデレラ」の存在…

放送でgdgd話したことのまとめ

欲しいって意見有ったけど、流石に本物のほうはメモ書きすぎるため修正版。個人的な観点 ・霰が刺さる 理由:テラキオン依存の雨構築の増大・テラキオン構築は構築の段階で比較的霰に穴ができやすい(というより霰状態における霰の取り巻きに穴ができやすい)…

雄星

初登板だったけど、今後十分期待できそうなピッチングだったような気がします。 それはいいのですが、一度雄星は抹消されるっぽいですが、近いうちにほんとはチャンス欲しかったかなぁって印象です。確かに、現状ではファームで学ぶことも多いんだろうし、ロ…

前にも言ったけど

今の環境は雨は特段強くないと思う。 割とブログとか見てると雨を推してる人いるけど、今は雨が若干窮屈で他が普通ってぐらいのバランスの環境だと思う。天候に限って言えば、砂→霰 砂→→晴れ 雨→砂 雨=晴 晴→→霰 霰→雨みたいな分布で、こうして分析すると雨…

霰・手助け

流石に欲しい。 俺的にユキノオー ロトム ローブシン シャンデラ は固定から始める。 自由枠と水枠って仮定して考える。 水枠 ・シャワーズ ・マリルリどっちにしろラティオスに安定しないのが×か。その他枠 ・シャンデラに縛られないのは絶対条件・サンダー…

ラティオスの補助技

現環境でラティオスを入れる際に一般的な構成で考えると攻撃技範囲を出鱈目に増やすよりは2つ程度に絞りこんで、残りを補助枠に当てたほうが腐りにくいので賢明だと思われます。その際にアイテムで大別して大きなウエイトを占めているであろうジュエルと珠…

シングル

こちらも総合レベルがどの程度なのか読めませんが、一応PTだけでも。目標が1650程度いければ万々歳なので1500ぐらいを狩るイメージで難しいことは考えない方針で。砂を狩りたいので考えやすそうな雨パ。・ニョロトノ@水ジュエルorスカーフ ・ラティオス@…

ローテ・メモ

・ニョロトノ:雨依存外でも補助技多数で有力。持ち物多数。 ・サンダー:全般的にアタッカーとして優秀。ライコウとかに注意。 ・ココドラ:とりあえず置いておくだけで何かしら期待できるが相手のゴツメには注意。 ・ガブリアス:強いんだけど対ココドラを…