2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定義づけ

一般的に、物事は一定の定義に従って判断されることが多いと思います。 しかし、一方で定義が曖昧なものもあり、そのような問題を議論する場合、自分の定義を中心に議論を展開すると大抵水掛け論のような形で意見が衝突しがちです。 そして、このような所謂…

カロスダブル(メガクチート/雨)

公式がカロスダブルにほぼ決定的という事で、少しずつ考えておこうと思います。 個人としては出れる余力があるか疑問ですが、イッシュなんかと比べるとやる気は出るルールだったりします。・前提 カロス図鑑に掲載されているラインで、カロスマーク付き限定…

カロスダブル 主要リスト

個人用。孵化をする際、優先度の高そうなやつを列挙。 割と広めに候補は取ってあるけど、狭いルールなので普段採用しにくい連中も普通に候補に入ってくるので、必ずしもリスト外が論外というわけでもないと思う。 赤字は特に重要そうなやつ。 ホルード、ドー…

怯みガブバンギ

一応xyで最初に作ったパーティです。 幾つかのメンバー変更等を重ねましたが、いちばん長く使っていてかつ纏まっているものです。 詳細はめんどいんで後日

メガ枠のこと+レート

一時期最高レート1928、一時記録だと1916まで行きましたが、その後構築のボロが露呈したのか昨日今日で爆下げして現在は1700台後半です。 とりあえず萎えました。途中で勘違いして2000行けるんじゃないかとか思ったけど流石に無理でしたね。 現環境で重要な…

メガ進化枠(ダブル)

発売から大体1カ月が経過して、レートの環境も何となく見えてきたものがあると思います。 そこで、とりあえずPTを決定する上である程度重要になってくるメガ進化ポケについて個人的な評価を書いてみたいと思います。 ランク ポケモン SS クチート S ガルーラ…