2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイセス3

サブイベントもだいぶ埋めてきたかなぁ。 ある程度ボリュームとしてはちょうどいいし、今回のPT面子は好きだし戦闘も面白いので結構やりこんでしまう。前にストーリーが短めだといったけどサブイベントもあわせると丁度いいかも。ただ、例によってディスカバ…

コメントレス

>とっぱーさん確かにハピナスは候補に入りますねー 似た性能を持つカビゴンよりも雨に強めであったり、PT全体が物理中心で組んでいるため、ハピナスを組み入れても火力不足にもなりませんし、放電状態で交換もある程度できますしね。 その場合、やっぱり守…

オフィシャルとかバトチャレとかそこらへんのまとめ

とりあえずオフィシャルとバトチャレで使ったやつ① ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ユキノオー オボン(襷) 吹雪 ウッドハンマー 氷の礫 守る ミュウツー 命の珠 吹雪 雷(大文字) 自爆 守る メタグロス イバンの実 コメットパンチ バレットパンチ…

サングラ

「グラサン」の事を書くとどうも安心して年を越せない気がしてきたから 「サングラ」とかについて。簡単なまとめ。 あくまで自分が考えた範疇で。①サンダーグラードン の初手の組み合わせの技とか候補1:サンダーに拘りスカーフを持たせる場合 ポケモン名 …

放置癖

めんどくさいから明日はまともな一括更新するのでそのネタ予定だけ。 いい加減更新しないとアレだから自分へのメモ的な意味。

コメントレス

>ひつきさん大会側の対応としては適切だったと思います。 厳しい目で見られるのは仕方ないですね。 今後は本人次第としかいいようがないです><>シュバインさん敢えて厳しめな記事を書きましたが、 今回のようなトラブルは自分も別な件・形ではありますが…

オフィシャル

相手が来そうにないので3勝3敗でストップかな? まぁこんなもんだろうか。 どうでもいいけど、課題があるから公式厨の昨日の大会見送りましたが、土壇場で課題の提出期限が変わったせいで出られるようになったので、ちょっと出たかったなぁーと。楽しそう…

責任と恩情

謝って簡単に済まされるのでは警察は要らない。 知らなかったじゃ済まされない。 第一自供を完全に鵜呑みにするなんてありえないわけだし、本当に信頼できる人間だったかなんて余計分からない。一方で、もしも自供が真実であった場合、過剰な罰やそれに付随…

GS

中々勝てないけど、多分無理強いしてメタ張る構築にしてるのがそもそもの元凶だと気付いた。 ので、基本的な構築スタイルに戻す。というか今回ルールの方がほんとにいわゆる「テンプレ」で来る人が倍増してるから、どうもメタが気になってしまうが、実際どう…

グレイセス

30時間弱でクリア。主にヒューバートとアスベルしか使ってない。4人の面子もこれにソフィとシェリア加えて固定に近かったので他の2人も使ってあげればよかった。 難易度はセカンドでやったんだけど、途中実は対戦そっちのけでストーリー進めたら1箇所辛か…

うだうだ

最近、対戦で負けたり、何か思うようにいかないとうだうだ言ってしまう傾向がある。 自分の場合、大抵私生活とポケモンとかその他の事とが両方うまくいかなかったりトラブルするとまわりにうだうだいう傾向がある。とりあえずこの傾向は打破しないとどうしよ…

コメントレス

>影さん ブログでははじめましてー>< バトチャレは人生で一番たくさん対戦したくらいです>< 初めてのイベントという意味でもいい経験になったと思います。>とっぱーさん あうー先日はほんとにありがとうございました>< でんどうじさんだったのですか…

PT ロトムグラードン

ロトムFCを使いたかっただけのPT。 ついでにオリジンもつかってみた。 ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 フロストロトム 拘りスカーフ 放電 10万ボルト シャドーボール 吹雪 グラードン オボンの実 地震 岩雪崩 身代り 守る メタグロス イバンの実 コ…

バトチャレ 感想

実はこれ書く前にもっと長文のを書いたんだけど消えたから簡略化版。日曜分行ってきました・・・・が、3連勝はできませんでした。 使ったPTは別所で使うので保留。野良試合含めて、メモの存在する限り見るとでんどうじさん エイトさん ばびんぶーさん えむ…

コメントレス

>さなさん 自分でやってみて楽しむ推称です^^ すごく進めたいけどバトチャレ育成が・・・

グレイセス

バトチャレなどのしわ寄せで今フーリエ研究所までで止まってます。 今回は防御をしっかりやらないとえらい目にあうと思う。特に相手の数が多いと一瞬でやられてしまう。今までもそうではあるが今回は特にコンボで押し切るとはそう簡単にはいかないし。 CC…

P.B.C

バトチャレいこうと思うのですが、PTが間に合わない気配。 がんばれれば両日、少なくとも日曜には行こうかなー。ウォーカーに「ハクホウ」って名前のポケだったり、 後でうpするけどリタっちのキーホルダーつきブラックのDSIもってたりしたらたぶん自…

ネタバレ

関係につき注意。 まぁネタバレになってるのかどうかすら疑問だけど一応。

tog-frg

なんと発売4日前にフラゲ。

内戦3

とりあえず6連敗。もう1勝も出来る気がしないがシングルは経験不足なので、チャットその他で少しずつ知識収集して頑張っていくしかない。GSは何とか3位に入れるかも。 逆に言えばいかにシングルがざこいかってことだけど・・・追記:何とか1勝できた・・…

内戦2

4連敗。流石にこたえる・・・ 1勝も出来ないかもしれない。現在:シングル勝率=1割1分 ダブルGS勝率=5割どっちも問題。一応散々ダブルやってきてGSこれじゃあ世話ないし、いくらシングル経験少ないからってこれまた勝率低すぎる。ざっと見問題点。GS:・…

更新

特に書くこともないのですが書いていないと本当に更新しなくなりそうなので。 何とかチャット内戦PT完成。 忙しかった上育成個体13体に及んだから苦労した。おじさんはじめ進行に支障きたしてしまい申し訳ないですね。それととうとうグレイセスが約1週間前…

内戦

2連敗とかだらしなさすぎて吹いたww