2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レントラー まとめ

① 耐久:カビ恩返し2確耐え兼グロス地震+バレット耐え 火力:C159調整 Aは馬鹿力で低〜中乱数でB極振りカビ確定2② 耐久特殊:めざ地ラティ流星群確定耐え+めざパ地シュカ込み2発確定耐え 耐久物理:176グロス(めざ地ラティコメバレ確定2)地震をシュ…

レントラー

大会中だけど単体のポケモンの考察だから問題ないはず。とりあえずコイツの持ち味というかよい点と弱点を簡単に挙げてみると、良い所 ・威嚇が使える電気タイプ ・カビゴンに対しある程度打点の入る馬鹿力を覚える ・耐久もサンダーには劣るが一般的な電気よ…

コメントレス

>なるがさん警戒してくれるのは光栄です。 でも私なんか無名ですし買いかぶりすぎです>< あの試合は一番色々と怖い所があって、 Cブロック中1番ひやひやしました。 実際結果も辛勝でしたし… 黄色と黒の子は実際強いと思いますよ。 またどっかで会ったら…

そうそう

数日は@なぎたんってパスでもぐってました。 今後は多分@ハクホウかハクホウで統一するんで、 これらのパスで当たったことがある&今後あたったって人いてコレ見てる人いたらコメントしてくれると凄くうれしいです。

反省

〜ここにあった記事は、問題のある発言並びに転載があったため削除させていただきます。多大なご迷惑をおかけしました。〜以後は@ハクホウでずっと回すんでよろしくです。ただ、たまに@なしは使うかもっていうか、大量に@ありと@なしを作ったから、作り…

どうでもいいけど 2

最近食欲があまりない。 そうめんとかアイスとか清涼飲料水ならたくさん食べたり飲んだりしたい。 要するに最近暑すぎ。 それと体重が60kg以上にはしたくないのだが、最近体重が増えてきてる傾向にあるから、何らかの形で運動とかして痩せないと>< 最近…

どうでもいいけど

魔理沙やアリスをイメージ的にポケモンに相当させると誰がいいかな?個人的に魔理沙が好きだから魔理沙始動の雨パとかやりたいんだけど、・自分が霰の構築に最近ハマッてる ・自分が雨パの構築が下手等の理由でアリスのイメージのポケも考えてみたい。といっ…

今度

レントラーの配分について考えてる所を考察して記事にしてみたいと思います。 私程度でどれくらいまで出来るのかは不明だし、役に立つのかどうかも不明な物になるかもしんないけど、とりあえず新しい試みとしてやってみます。 少なくとも今までミガワリさん…

最近

WCSルールやってねぇな…とりあえずここ1週間は英語試験までROMだから無理として、 30日以降は64消化しないといけない。とりあえず新パじゃないにしても配分くらい直したパで44練習しとかないと。今度大会出るのにまた適当パってのもね… 今回のは適当ってい…

飛ばない世界の霰使い

試合内容については相手の方のネタバレになるので触れられないが、取りあえず何と2勝できた。残るは佐奈さんとかみーゆさん どっちも油断ならない相手だし、試合の進行上下手したら3勝しても乙な可能性は否めない。 慎重にいこう。 そして負ける気まんまん…

コメントレス

>かみーゆさん 貴重な先制技持ちでかつ火力的に制圧力もあるので かなり使いやすいですよね。 一般に使われない理由として考えられるのは、・ギャラドスでPT調節してる人が多く、サンダーに弱くなりすぎないようにするため。 ・そもそも天敵のサンダー・ギ…

おじさん杯Cブロックかぶりポイント

ちょっと表組みのテストも兼ねて作ってみた。 時間あったら全体も付けてみるかな?多分無理だけど。 ポケモン 数 メタグロス 3 カビゴン 3 マリルリ 3 ゴウカザル 2 ギャラドス 2 ラグラージ 2 ラティオス 2 ヒードラン 2 その他 1 Cブロック内KP合計 順位 …

部屋の大会

思いつきで出たはいいけど、ほんとのほんとに適当な構築ですし、正直に言って勝てるとは到底思えない。 しかも他ブロックよりも自分の苦手とする類の構築が多いだけに問題。さらに、穴埋め・数合わせ的に入れた奴がいるんだけど、そいつより禁止だと思ってた…

教訓

DS持ち歩くときは必ずカバーにしっかり入れましょう。使用頻度の低いPSPは無事だったしw使用頻度高くても絶対むき出しはダメですほんと。今回は復旧可能な程度のことだったからセーフだけどさ、 これがジュースとかだとマジ危ないからホント。

焼肉臭いDS Lボタンが押しづらいでつ

うお〜YABEEEE今日重大なミスを犯した…まず今日大学で昼飯の弁当を買ったんだが、 その前に今日発売のニンドリを読もうとしてバッグに弁当をむき出しで入れてすぐ近くの本屋に行ったんだ。 そしたらそこニンドリ置いてないことがわかって、結構弁当持…

コメントレス

jinnさん クレセは乱数ですねw 今めざ地狙いたいけど時間ない… 最近では真面目に構築できなくなりつつあるから@ありでも かなり適当パだったりします。 こちらこそまた当たったらよろです。

カイリキー

44でコイツ初手は余りにも厳しすぎるのが分かった。 基本後発に多いカビに強烈な縛りを与えられつつ、エッジでその他サンダギャラを牽制できるのが強みだから後発が適しているポケといえる。 しかしラム先制は後発だとスカーフホールが厳しすぎる。結局見せ…

風邪

1日で治ったし豚でないのは確定。 とりあえずよかった。

コメントレス

>jinnさん この間はどうもです。 あのパスはテンプレ風に適当に作ったのだったから@なしで 普段@ありだから分かりづらかったと思いますが、本人で大丈夫です。 てか私に成りすます人なんて100%いないはずですしw 試合内容は私の読みの浅さや選出の悪さ…

構築

脳内構築だけは暇な授業中とかやってる。今度44・64でカイリキーメインのパーティ作ってみるつもり。特に44は先制ラム持ち使おうとするとマリルリ・メタグロスがどうしてもメインになってきてしまうので、他の初手を模索してみたいというのもあってです。ま…

1000Hit

1000Hit越えしたみたいです。 のべ1000人も見てくれていれば記念配布とかしても成立しそうだからやろうと思っていたけど、配布品がないし、今孵化時間もないんで、後回しかな? 最低でも5000Hitいったら記念配布します。(たぶん

風邪

ひいたっぽい。 発熱相談センターに電話しないといけないのは理解してるけど、 正直行った時点で1日休まなきゃいけないし、実験休んだら半期棒に振りかねないから正直厳しい。 なんとかして今日中に復活してくれ!

で、その反動なのか・・・

某所のチャットに新参のくせに突撃してしまった・・・実力者ばかり集まってて((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル でしたが、皆さんいい人ばかりでして結構すぐ馴染めた?と思います。凄く参考になることもたくさんあって、時間あったらまたちょくちょく入らせてもら…

オフ会やらなんやら

色々出てみたいというか、リアル苦手だけどオフ会とかに興味わいてきてしまった。 しかし余りにも時間がなさすぎるために最低でも夏休みまではそんなん無理そうだ。 ただでさえ新パやサンダーをする時間すら取れない状況なのにw

サンダーループ seed固定法

下の記事のは矢張り高個体値の出るシードに会わなく、かなり運ゲーになりやすいのであまりよくないと気付きました。それに試行時間が通常の10倍は軽くかかるため、時間的コストはよくありません。やはり、高個体値がでるシードを狙っていく方が無難ですね。 …

コメントレス

>イコアンさんどもです。 まぁゲームという以上仮想の数値ゲーなわけなんだし、こういうのは逃れられないんで仕方ないと思います。 最近忙しい私としては厳選短縮分ありがたいんですけどね。

サンダーループ (旧式) チラ裏 その2 実践編

【実践編】①タマムシセーブから開始し、ポケモンを受け取る。個体値特定。 受け取った段階もしくはゲーム開始時のどちらかでタイマー開始。②逆算ツールを用いて初期シードを検索。 初期シードは値が下位4バイトが0(0x0000αβγφ)で表される。③該当の初期シ…

サンダーループ 独り言

ループ解析で有名な方のブログを拝見していたら、 もっと有効な方法があるようで・・・・ ある程度初期シードを制御する方法があるっぽい。 このほうが多分狙った個体を出す分には簡単そうですし、1回の試行に殆ど時間がかからないのですが、いかんせん操作…

78→47+79

Pt→Ag+Auって言った方が分かりやすいだろうか?とにかくwktk 勿論両方買うぜw

サンダーループ チラ裏 その1 下準備

まだ環境整ってないけど理論上以下の方法が最安定でしょうな。 無論それでも環境整えたり面倒ですが。【下準備編】 ①予め不思議な飴多数およびドーピングアイテム各4個などを用意し、 個体値判定が容易な状況を作る。②いったんタマムシゲームコーナーのポケ…