2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

・スカーフテラキ ・トリックルーム ・ガブリアス ・トゲキッス ・サマヨール ・ボルトトルネ ・霰耐性

ダブル雑感

今のパーティはいまひとつ環境に合ってないというか1つ前の環境に合ってしまっているイメージだったので新パーティを考え中です。ちなみに今のパはレートだと最高で一応1810程度いったけど、こないだ同じ人に連敗したせいで1770くらいになって、今日イッシ…

ウルガモス

ちょっと前にチャットとかで話してたり、ブログとか見てても評価が高い傾向のポケモンだけど個人的にはそれほど過剰評価できるポケモンではないと思う。まず1点目は端的な話、このポケモンを採用する場合間違いなく蝶舞を積ませる事を前提に組む=ウルガモ…

トルネロス

楽なのから。イッシュダブルにおいて最も受けられにくいアタッカーといってもいいかもしれない。 反面、スカーフ持ち等には弱く、同速のボルトロスに対しても一方的に不利。①配分 こいつを採用するのであれば特に悩むことなく陽気ASでいいと思う。 雨パで…

予定とか

①スイクン期間の様子を見つつ、1日1体ペースで育成&ブログに育成対象単体考察とか。②3ルール分整ったら一応生放送を始めるつもり。

②イッシュダブル

レーティング中心だと以下の理由もあってさすがに気疲れするのでこれかトリプルかを加えようと思っていたのですが、フレンド対戦がしたいのでこっち優先でいきます。んで環境について聞いたり、調査したりした結果。①DEXオフではランクルス・サザンドラあ…

色々①

・レーティング(全国)ダブル①精神的(立ち回り)的な話ICCの時に組んだパーティをベースに多少弄ったものを回してます。以前までのパーティよりは一応考えて作ったのでまぁ勝率は上がったのかな?どうでもいいですが、自分は大抵レートやら広場連戦とかやる…

ドリュウズ

こいつ桁繰り60なのかよwドーブルより軽いとかどうかしてるだろ。開発設定ミスとしか思えない。

シャロンさんとこの大会 ICC第1回

2勝2敗で予選落ち。 細かい内容はのちほどというか決勝行われてるから書けません。一応自分の対戦部分についての感覚について概論的な感想だけ。・パーティ 何カ月ぶりかで1から組みましたが、流れ的な意味で内容は悪くなかったので、構築面では一定の評価…

本当に

構築するという事から遠ざかってたせいか全く納得の行くレベルまでPTが持ち上がらない。基本的に自分は一定のレベルまで構築ができたと思ったら、後は実際に回してそこから微調整するスタンスだから机上PTはそこまで重視してない。にもかかわらずその一…

ダブル その1

ICCとかいう生の大会に出たいので構築を立ててます。ぶっちゃけマイソロにはまりすぎて2回ぐらいは流すつもりだったけど、マイソロのモチベが倉庫整理がだるいせいで一時的に低下中なので今日中に組めれば大会も考えようかな。ということで別案になる前…

マイソロ3

暫くマイソロ中心でした。とりあえずやるべきことは終わってある程度残りは隠しダンジョンとか配信クエぐらい・・・かな? まだあるかもだけど。以下感想兼ネタバレ

力の鉢巻き

サトシのズルッグという名の力の鉢巻き。配布には細心の注意払ってたはずだけど普通に受け取り損ねてしまった。北米3犬と逆転検事とマイソロのせいでBW配布に目がいかなかった…これはかなり痛い…

盲点

Pt版での不思議な贈り物はTVコトブキ行かないと出ない →結局HGSS安定。

ヨシノペラップ

初期シードの同定とか必要ないし、同シード内の消費数のズレは大体どのシードでも変わんないから最初に適当なシードで消費数が何か調べてやればほぼ100%成功する。結局これが一番っぽい。さんざん迷走して結局ヨシノぺラップが一番だった。

乱数関連

・泣き声パターン自前で調査すればある程度は実用性あると思う。が、どちらかというとヨシノでのNPC2人というファクターの方が厄介。結局、NPC1名でかつ初期シード判定のエンジュまで行くのに1時間弱ならばそちらのほうが安定。ヨシノにしてもペラ…

イッシュダブル知らない人がやった例の自動ランキング

わけわかんない順位になった。1 エルフーン 2 ランドロス 3 ボルトロス 4 アーケオス 5 トルネロス 6 ズルズキン 7 シャンデラ 8 シビルドン 9 ムシャーナ 10 ローブシン 11 コバルオン 12 テラキオン 13 コジョンド 14 ナットレイ 15 チラチーノ 16 ゾロア…

色々

1.3犬 受取できる手持ちソフトは無駄に多く3つも持っている。正直慌てて損した。 3体は確定。繰り返しリセットする対象は独版が安定と思ったが、独語が長くなりやすいので少々迷っている。 次いで回収ルーチンも迷っている。多分候補は、ヨシノ・エンジュ(…

回収ルート

色々見てるとヨシノペラップとかあるみたいだけど、確実性と短時間を両立したエンジュ止めがいいんじゃないかな。 ヨシノ→エンジュはタイムアタックを頑張った身としてはLvUP含めて1時間弱で進めるのは確実。 ペラップで判断できるらしいが慣れないと難…