2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況2

>ヴェスペリア 予約した。>ポケモン 基本放置。 電車内等で孵化作業のみ。普通に日常がそこそこ忙しいが、 何故かTOS−Rがやりたくなったのでさくっとプレイ中。 実はちょっと前までアビスやってたんだけど読み込みが悪くて度々フリーズするためPS3…

コメントレス

>ひつきさんありです^^ でも見返せば見返すほど運gだったんでちょっとアレですが>< 構築もその場しのぎでしたし>< 上でも書きますけど今日ヴェスペリア予約しちゃいました^q^ さて暫くテイルズ厨になる予感。。。

近況

最近放置しすぎだったので>ポケモン厳選 裏ID特定に成功した。 色を粘る専用のシードを頑張って探しまくったから今度から色で粘るかも。>ポケモン対戦 暫く勝率が異常に悪かった。。。まぁ今に始まった事じゃないけど。 んで色々見直したらどうも自分に…

明日からなんと真面目なキャラになる

なんか色々あってポケモンのモチベが相当ダウンした。 つかWCSの突発大会出たかった。。。今日は1日暇がなかったから無理な話なわけだが。。。 まぁ自分みたいなのが出ても何の面白みもなく1回戦負けだろうけど。あそこにいる人たちレベル高すぎだし。 …

NN占い

なんか今日は更新する気になったんでがっつり更新しまする。こうやってネタを使い切るから毎日いかないんだよなぁ。NN占いをやってみました。 ある人のブログであったので。。。以下コピペハ ク ホ ウ (2) (2) (4) (3) 総運:24中吉才能豊かで、資財は膨れ…

WCS世界大会

1位は草薙昨日さんで2位はマリおさんとの事。本当に素晴らしい事だと思います。草薙昨日さん優勝おめでとうございます!

近況

>WCS2010 結構よさそうなPTができた・・・と思う。 まぁ自分で考えたわけではないが。 まぁルール次第ではあるんだけどね。意外と面白そうでは歩けど、禁止級粘ったりがめんどくさいなぁ。>ふつーのダブル 多分金銀まではこないだのやつをつかいまわ…

前にも何度か言ったけど

シングル難しいね〜 チーム対抗戦っていうの用にPT組んでみたがPBRでなかなか勝てない。 でも63や66をやるモチベは上がった。というかなによりもシングル用のポケストックが増えたのがでかい。

PT全体としてはゲンガーより早い挑発持ちが嫌でした

すなわちゲンガー・アグノム・マニューラ等。 理由はPTが電磁波に依存しすぎたから。 特にマニューラに相性的にも弱かったです。 PTとしてこれらより早く動けるスカーフ系のポケを入れたりしといたほうが良かったような気がします。 ゲンガーがかなり微…

カビ

一般的な鈍いカビです。 強いて言うなら今回は地震のほうがよさげでした。こんな感じです。

ラグ

配分はHA。 ただの物理A要因ですが、特殊主流の現環境なら鬼火を受けづらいという利点がある・・・と思ったが結構今でもPBR回してて鬼火くらったので微妙かも。

グロス

一般的なグロスのDを削ってSにつぎ込んだだけです。 威張ラムを受けて高火力発動要因。 Sはいわゆる草薙ルンパ抜きの114。 ドクロエンペ外でも草薙さんの配分は素晴らしい為よく使われているため、一応この設定にしました。相手の猫より先にバレットして…

サンダー

こいつは例のあずさんだです。 他の人もあずさんだってつけたみたいですが一応元祖あずさんだはわたしなのです^^まぁどうでもいいですが。 配分はH193に設定した上でSを加速前控え目ヤンマ抜き及び最速ギャラ抜きに設定。 これは最速ギャラ抜きサンダー…

ゲンガー

配分はただのCS。 挑発によりギャラの挑発・クレセ・カビの鈍い眠るなどを牽制。 のはずだったがあんまり役に立たなかったし、後述するけどマニューラに極端に弱くなる要素の一端となってしまった。 後、サブウエポンは気合球の方がよさげだった。

クレセリア

Hは16n−1に設定して、どの攻撃実数値のグロスのコメパンかは忘れましたが確定3になるようにBに振った後、Sを117まであげて残りCという感じで振ったと思います。HBはうる覚えなんで怪しいですが。117というSは控え目4振りウインディ抜きでしたが殆…

Official使用PT考察【個別解説】

別の大会でPT流用することはないですので個別解説。。。

コメントレス

>kaitoさん いや全然運だけじゃないと思いますよ^^ 運あっても実力がなければあそこまでは来れないはずです^^>バビディさん はじめまして〜 いや此方も広場で前当たった時バビディさんのPTの戦術にはめられて負けてた上、対策が難しかったので怖かっ…

Offical杯使用PT

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 クレセリア オボンの実 冷凍光線 電磁波 リフレクター 威張る ゲンガー 気合の襷 シャドーボール ヘドロ爆弾 挑発 守る サンダー 食べ残し 10万ボルト どくどく 身代わり 見切り メタグロス ラムの実 コメットパンチ …

バーサス

バーサスの方はユージーン以外の全キャラをとりあえず出せた。カンスト作業とかはまだ手付かずのやつが多いけど、メインはクラトス・プレセア・イリア・ルーク・チェスターとかを使いたいかなぁ。もっと使いたいやつはたくさんいるんだけどさ。 今はクラトス…

6→3

生半可な適当なPTじゃあ全然PBRランダムで勝ちは取れないね。 本気で構築しないとやばそうだ。というか暫くシングルなんてやってなかったのもあるだろうが、根本的にシングルの方が難しいと思います。ダブルよりも行動の選択肢が狭く、構築の出来がその…

コメントレス

>ひつきさんこちらでははじめましてですね&リンク追加ありです。。。大会はもうちょっと行きたかったですがまぁこんなもんですね。 そうですね・・・伝説解禁は正直ショックです。 ですがまぁこれはこれで楽しめる面もあるんだろうし、現環境を続けつつ、…

悔しい

オフィシャル杯の結果は2勝2敗 悔しい。その一言に尽きる。 自分は一応これでも6→4をメインにやってきた人間だし、 その上、WCSのレギュレーション変更でこのルールの大会も今後激減するであろうし、それ以前にプラチナ環境最後の大会だったから成果…

コメントレス

>なるがさんそんな説もあるっぽいです

色々

コメントレスだけの記事って言うのが納得いかないので、適当な記事を書きます。最近、64完成後暇があればPBR回しに費やしていたのでそんなにやってない。 バーサスは自分のやりたいときにやればいいからマイペースに進めるつもり。 とりあえずシナリオは着…

コメントレス

>なるがさん 50フラット説も出てるんであながち油断は出来ません(ぁ 後、ルギアが結構使えそうです。。。 そういやOffical出てたんですn そこで思ったけど、シェードさんっていったほうがええのかn まぁどっちでもよさげですが(ぁ>司馬さん 特性はテクニ…

VSとか

バーサスはとりあえずスローペースながら進めてる。とりあえず、ロイコレ編・クレクラ編・ルークティア編・ユリファラ編を終わらせた。。。後、今日は自動車免許とってきた。 学科勉強してなくて前日問題といたら90いかなくて焦ったけど、実際のもののほう…

オフィシャル杯

PT登録ぎりぎりになってしまい申し訳ありませんでした^^それはさておき、PTは余り自信がないです今回のは。それに対策外・・・というわけではないですが、余りきてほしくなかったPTが相手に結構いるんですね。。。厳しい戦いは避けられないでしょう…

コメントレス

>司馬さんここでははじめましてですね^^ 此方こそお世話になってますよ。。。 あまりお役に立ててるか実感はないですが、なにか役に立てていたようなら何よりです>< そのうちポケトレ頑張って色も出せるようにするつもりだったりしてるので何かわざわざ…

WCS2010

レギュレーション変更・・・? 禁止級伝説解禁・・・? 確定情報・・・?知ったことか!変えられない現実なんてないんだ!

秘奥義

ちと強すぎじゃね? とりあえず秘奥義を決められれば1撃な感じだし。ロイコレのストーリーは終わりました。 思ったより短く、序盤レベルうpした分でラスト辺りも、余りにも余裕になってしまったから別ストーリーからはサクサク進めたいですね。 てか雑魚敵…