わせポケ+CSセ

・わせポケ

昨日西武が負けてしまったことで予定がなくなり、ちょっと行ってみるか的なノリで出かけたのですが…

そもそもほとんど絡みがないという事実… それでもまぁいざ行ってみればなんとかなるだろ的に思ってたのですが、いざ行ってみて人の流れがないっていうかここで入っていく雰囲気がアレだったので、唯一ツイッターもろもろで絡み合ったり、ブログで名前ださせてもらってるしのぶさんを見つけようとがんばってチラーミィしてみるも…

チラッ チラッ

って結構人いるし、入らないとわかんねーよ

ってなわけでまず第1陣は失敗に終わり、すたこら退散してしまうわけです。まぁノミの心臓だわなww

で、次にツイッターでさりげなく

・このタイミングで持ち前の特性コミュ障がだな
・どうしよう… 来たはいいけど、やっぱ入れる雰囲気じゃない件

こんなこと書いてみて期待しているうちに、リアの知り合いに遭遇。流石にwspkに入れないでgdってるとか言えないんで、自分でもよくわからないけど確か侵略ラジオ聞きに来たけど時間間違えたとかいったんだっけ?ときかくごまかしてそいつと帰路についてしまう。

しかし、そのチキンっぷりがアレだった。そう、そのちょっとのタイミングで

@hakuhou6 あと5分で着くんで待ってて下さい←超遅刻

うおーリプ来てたorz

ほんとすみませんorz

というわけでなんだかんだでチキンっぷりを見せつけて4連休最後の日曜日は終了。これだけで帰るのも何だったので、帰りに池袋によって



買っちゃいました。毎年、1年終わって誰かのユニを買い足すことを決めてるんですが、今年は前から決めてたあっちゃんに加えて涌井。昨日はアツイもの見せてくれてありがとう。これからもずっと応援します。


・CSセ

結局ヤクルトは後一歩及ばず。
でも、この試合もパリーグ同様見せ場があったと思ってて、それは8回表、1死で宮本選手がヒットを打った場面。
落合監督が吉見に声をかけます。
この場面にゾクっと来たというか、やはりこの監督はただものじゃないなって思いましたね。
俺的に、ヤクルトに最後のチャンスというか流れが来るなら、宮本しかないと思ってたし、このヒットで流れが来ると思ったんですが、与えてくれませんでしたね。
ツイッターでも言いましたけど、これが2戦目の岸が牧田が打たれた本塁打の前に西武ができていれば… 一声あれば… っていう差ですよね。
ちなみに、それが内野陣で出来るなら片岡だと思ってます。片岡がいないのは最後に大きく響きましたよね。

でもヤクルトにしろ西武にしろ一番勝たせたい2人で負けたしまったのはちょっと悔しいですね。まぁこの2チームには来年以降も期待したいし、やっぱり現時点で監督・チームと見てきて、来年以降もホークスやドラゴンズに対抗できる戦いができる力があるのはこの2チームなんじゃないかなって思います。

とにかく、今年もお疲れさまでした。 来年以降はバイトじゃなくても神宮行けるんで(笑) ヤクルトもたまには応援してみようかなw 小川監督の野球好きだし


でもやっぱ西武ひと筋で行こうと思いますけどねww

・そういや

俺最近ポケモンでほぼ息してないけどどうなんでしょうかねw
いつもこの時期やってないけどWCSに合わせられるのだろうか・・・