2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

もう少しまともな記事を書く予定だったのですが、いかんせんコミケで疲れてしまいましたので、簡単な挨拶にさせていただきます。このブログの越年も3回目になると思いますが、今年はまぁ中々色々なことがありましたね。すごくアバウトですが。その内容を一つ…

バンギランドハッサム

この間のチーム戦で使用したパーティ ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 バンギラス 拘りスカーフ 噛み砕く 岩雪崩 馬鹿力 冷凍パンチ 砂起こし ランドロス ヤチェの実 大地の力 岩雪崩 めざめるパワー飛行 守る - ハッサム 飛行ジュエル…

23日 フロッゼさんのやつ

チーム@ベテさん ビエラさん なおしすさん フレデリカさん 俺 メンツがすごすぎて俺はローテーションの谷間的な存在でした。使用PT:クレセグロススカーフラグのやつ(ブログ記事参照) 1回戦:ゆにさん 相手はトリパで、いばらむされたグロスが止まらず負け…

23日 そうそうさんのやつ

チーム:ビエラさん ちくはさん 俺パーティ:バンギ ランド ハリテ ボルト ハッサム トドン パーティは数分前に完成。よってPPを上げきれてない。これが響いてきたけどなんとかなった。 チーム内被りがなしで、俺は新しいの組むつもりだったので志願して最後…

あんぐら

に出ることにしたのはいいんだけど、その日バイトの可能日に入れてしまっていたことに気づく。正直いってそっちのバイトもうかれこれ3カ月ぐらい入ってないけど、こういう時に限って入ってたりしそうで怖い。いやまじでw それはそうと、新しいパーティを開…

コラム:TemperateとDirection

最初に言っておきます。この内容はポケモン関連書籍や、自分のような個人ブログへの批判と取れる内容を含むかもしれません(実際に批判的な立場での観点の意見も一部述べられています。)そのことに関して 1.本記事はあくまでポケモンおよび対象の書籍やブログ…

悔しい

今日MDCで1回線落ちした。 悔しかった。でも一番悔しかったことは、自分が負けて悔しいことに気付いた自分が悔しかった。悔しいって何なんだろうか。努力してるからこそ悔しさを得られるんじゃないのか?努力もしてないで、見た目がんばってるように取り繕っ…