2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

何とかして西部が2位になれる理由を漁ってみた。 俺的には3位は決定っていうか、ファンがそれぐらいの気持ちじゃないと3位すらとれないんじゃないかって思って。①日ハム…とりあえず状態が悪い。西武との直接対決が5試合あり、一見すると終盤に札幌ドームばっ…

ミカルゲ

久々に真面目なネタを投下しようと思います。 09世代に様々な起用法でお世話になった1体。当時では主に後だし出来るゴーストとしての奇襲や、安定度を用いた猫だましの妨害を排除できるコンボ起動要因、ラティオスを間接的に縛れる等の働きから、エースとし…

いろいろメモ

列挙 ・雨1・・・ふつうの→別な軸を作って雨をフェイクにする ・雨2・・・雨波乗りトリル身代わり ・砂1・・・ドリュウズはジュエル>珠>タスキ ・砂2・・・他は放電自身絡みか、既存のバランス重視か ・砂3・・・バンギ単刺しは予想以上に組みにくい …

ブログについて

このブログも始めてから2年半くらい経とうとしてますが、更新停滞が続くなかも多くのPVをしていただいて本当に感謝しています。何故、今頃このように改まった話をするかというと、端的に言ってブログについて大幅な改築をしようと考えているからです。こ…

全国ダブルの環境

どうも団体戦に出ることになりそうなので、MDCも見据えて新しいパーティの準備をしていきたいということで方針と今までのまとめ 今までの簡単な流れ(俺的視点) ・MDCなどでバンギランドの台頭 ・ICCなどでカポウルガベースの再台頭 ・がにゅなどで…

イッシュ覚書

せっかく参加したんだから万が一公式大会になった場合の肌で感じた感覚調整先など (物理) ・トルネのジュエルバットの一貫性が高いからそれに合わせるのが安定 ・アーケオスが最大火力だけどこっちはいくらでも崩し手がある ・バコウで崩す価値は微妙 ・全国…

西武はCSシリーズにいけるのか

ごめんなさいポケモンネタないんで勘弁して(話題は西武がCSいけるかどうか。 結論からいえば、可能性は十分あると思います。まず9月の状態を考えるとソフトバンク:7勝 5敗 1分 日本ハム:5勝 9敗 オリックス:9勝 4敗 1分 楽天:6勝 7敗 1分 西武:10勝 3…

懺悔

ジャパンカップ出てしまって申し訳ありませんでした。

エクシリア

クリアした

トリプルバトル日台交流戦

日本vs台湾交流戦の代表となりました。 詳細等同一ブロックのえっくすさんも代表なので、交流戦後に書きます。 当日許可が出れば生放送するつもりでもあるので、よかったら見てください。 パーティは現在作成中です。

俺的トリプルキャラランク(汎用性重視)

トリプルのランク作ってみました 1つ注意点としては、汎用性重視ってことで、ピンポイントでの運用性によってたまに化けるポケモンは除いてます(例:ナンスと重複で2体入れることに意義があるソーナノなど)。汎用性重視とはいえ、テラキオンなど環境上重要…

KP累計

計算だけマジ誰得ww KP ポケモン名称 予想差 42 メタグロス -5 35 ロトム +12 21 クレセリア -2 19 バンギラス ニョロトノ カポエラー 1 23 ロトム クレセリア 17 ウルガモス 17 カポエラー 16 シャンデラ ローブシン 15 ラティオス キングドラ ラティア…