2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぐらオフレポ 15

vsビーンさん× vsロトム炎 バンギ トドン マンダ(モロバレル ドリュウズ) 選出:ニョロ グドラ クレセ ズキン 初手で天候を取れている時点で、超優性ですが、ここで考えられるのは、少なくても1体は交代することです。で、両交代とかもあるんですが、とにか…

あんぐらオフレポ 14

vsみつさん× vsロトム水 ガッサ バンギ マンダ(グロス クレセ) 選出:ニョロ グドラ クレセ 何か 選出のメモが欠落しててちょっと正確なものがあんまないです… 相手のガッサが重くて、当初ではラムもいないんで、もうこっちとしてはガッサより速いニョログド…

あんぐらオフレポ 13

vsするめちゃんさん× vsメタグロス サンダー ナットレイ ?(グドラ ニョロトノ テラキオン) 選出:クレセ ズキン ロトム グドラ 相手にサンダーがいる時点でもうかなりやる気が削がれるレベルで、雨でもあるので、雨で攻めるか、ズキンでゴリ押しするかの択…

あんぐらオフレポ 12

vsはあちゃんさん○ vsクロバ ラティオス シャンデラ カポ(テラキ エルフ) 選出:クレセ トノ ズキン ハッサム このパーティはクロバに余り強くなく、本来であれば上からたたきたいので雨のところですが、実際にはエルフーンがいるため早計はできません。 と…

あんぐらオフレポ 11

1か月以上経過はまずいので、書き納めです。 vsゆにさん× vsクレセ ハリテ マンダ グロス(バンギ トドン) 選出:クレセ ハッサム ロトム ニョロ 直接的に、この試合で負けたのが全てでした。 初手は、上手くトリル返しできたのに対し、2手目にどうせ倒れるこ…

霰トリックルームパーティ

最近は有名なパーティを自分でもコピーして自分で回すことで、より一般的な視点から「有名なパーティのコピーパ」に対しての処理を考えるってことをやってます。まぁ実際はそういう名目でパーティ案が浮かばないので、今まで着手したことのないジャンルを回…

バンギ水ロトムクレセ

主にどのような形態のトリパを使っててもvsスタンで頭を悩ませるのではないか? と思う並びです。 最近はずっと敬遠していたトリルギミック系の一般的なパーティを中心に回してきましたが、このような並びは一般に面倒です。 といっても、あくまで個人的には…

あんぐらオフレポ 10

vsこばるとさん○ vsグドラ バレル オス グロス (ニョロ カポ) 選出:ロトム クレセ ハッサム グドラ 相手グロスの爆破時に相手の混乱状態のバレルが守る選択するも失敗したので、相手巻き込みで死亡。 これでバレルが死んだのが大きく、そのまま押し切れたこ…

あんぐらオフレポ 9

vsしろなんさん○ vsオス サザン ギャラ ナット(サル グロス) 選出:トノ グドラ クレセ ズキン オスとサザンのどちらをグドラで落とすかの択ゲーで上手いこと読み勝てたので、そこから苦手のナットにも余裕を持って対処。

あんぐらオフレポ 8

vsうちのさん○ vsバンギ クロバ ドリュ ナット(トドン エルレイド) 選出:クレセ ニョロ ズキン ロトム クロバが若干苦しめなのも、急所でナット落ちたこともあり、トリル展開からズキンエースの形で勝ち。

あんぐらオフレポ 7

vsジェミニさん× vsサザン カポ ナット ラティオス(トノ エルレイド) 選出:クレセ ハッサム ズキン ロトム 相手の炎技を受けられない選出をしたのが失敗。正解は前回の試合同様ニョログドラが正解だったかもしれない。

あんぐらオフレポ 6

vsふぁてさん○ vsサザン カポ グロス バレル(クレセ シャンデラ) 選出:ニョロ グドラ ハッサム ズキン バレルがいるので、クレセなしで。相手の選出はある程度予想ができましたが、此方のグドラが流星をはずしてやや不利に。それでも残りが処理しそこねたサ…

あんぐらオフレポ 5

vsまゆさん○ vsバンギ ドリュ ランド ブシン(トドン グロス) 選出:クレセリア ズキン ロトム草 ハッサム 相手のメンツは意外と苦しい点があったのですが、行動の面でいくらか助けられて勝ち。

あんぐらオフレポ 4

vsピロシキさん○ vsバンギ ボルト トドン クレセ (ランド グロス) 選出:クレセ ズキン 草ロトム トノ ある程度、ズキンで体制を立てたが、地割れトドンでズキンを突破され、トドンを突破する手段が欠落し危険な状態になるが、ギリギリほろびで落として勝ち。…

あんぐらオフレポ 3

ここからは、個別の対戦経過について一応まとめておきます。

個別評価

▲上昇 カビゴン 水ロトム カポエラー環境っていうより、自分で使ってて(又は使われて)変動した程度。 下降はそこまでいないけど、強いて言うならバンギラスかなぁ? カビゴンは何故使われないのかはremさんのブログのバンギラスとの比較とかでわかりやすく書…