ドラフト/CS

・ドラフト
ドラフトは西武と日ハムについてだけ

西武
http://blog.livedoor.jp/guusoku/archives/4748424.html
今年は補強大成功って事だけです。去年のような爆発力っていうかそういうのはないにしても、確実に必要な戦力を補強したって印象です。
とくに、1,2位の十亀、小石は手薄な中継ぎ陣、5位の田代は定位置が栗山以外(次点で先輩の秋山もほぼ固定だけど)少なく、守備の上手い外野がまだまだ少ないため守備固め要因としての即戦力。
3位の駒江は銀の次世代を担う捕手として長い目で。3番手捕手としてなら来年からでも多少は出番もあるかも。

という感じで弱点補強に加えて、永江は将来性って感じですね。

日ハム
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20111028k0000m050112000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000109-mai-base
菅野を引いたわけだけど、最初菅野を日ハム指名したのは巨人一本釣りはねーわって思ってたし、身内ってどーよって思ってたから結構よくやったって感じだったんだけど・・・
上のURL見て一変ですね。この指名劇で斎藤から18奪うとか何言ってんの梨田・・・
もういなくなるからって言っていいことと悪いことぐらいあるだろ。というか菅野も流石にこれで18取ったら空気悪いしかえって気まずいわ。
日ハムサイドとしたら斎藤はCSファイナルいったら今後も登板機会あるんだし、その可能性があるのに指揮官としてこういう言葉が出てくるって信じられない。
日ハムはほんと監督を栗山氏にして正解だったと思う。
後はソフト部の人はちょい期待ですねw

CS
日曜のパブリックビューイングなんだけど、ちょろちょろ行く友達は別に今回行かなくて、別にいかないかなーって思ってたんだけど、解説が高木大成さんって聞いたらかなりテンション上がって行こうかなーみたいなのを今日夕飯食ってる間に親と話してたら、
「私も行くわ」
( ゚д゚)
みたいに親が異常に食いついてきた。
親と出かけるのなんて流石に恥ずかしい…とちょっと前には思ってたけど、もう5〜6年は一緒に出かけた記憶ないし、たまにはいいかもと思ったのでもしかしたらパブリックビューイング行ってくるかも。というか懐かしいですね。昔はほんと高木大成さんのこと応援してたし、親が一番応援してた豊田も引退だし、今年は本当に感じるものが多いシーズンでした。出ていく選手も入ってくる選手も。


その前に明日まずは涌井vsダルビッシュですね。
頼んだ…ワク!