2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霰トリックルームパーティが優勝する理由

注)これは環境考察面からの視点を中心としているので、もちろん優勝者のプレイングや各個々の構築の完成度の高さ等が兼ね備わってこその優勝だと思いますので、優勝が環境に合っているからという要素のみで優勝したというニュアンスではないので予めご了承く…

更新予定

・23日→霰トリックルームパーティが優勝できる理由(環境視点で) ・24日→KP考察 ・25日→未定

続いて思ったこと

さっき挙げてたポケなんですけど、構築の仕方の傾向によって大分評価の見方が変わってくるね 自分の普段の組み方がメタ重視・対策重視の考え方だからああいう評価が発生してるって事もあるのかもたまには別の組み方も模索していきたいんだけどいかんせんいつ…

コメントを頂いた内容

評価されすぎの欄は、評価されてもいいんじゃないか?という意見についてです。確かに、このルールにおいて中核的な役割を持つポケモンばかりを挙げました というより、中核的な役割だからこそ挙げたんですが。その意図としては、返信の方にも書かせていただ…

KP勝手に予想

次のがにゅオフとよつばオフ計88名(多分)のKPを見事当ててキリッとかドヤって言ってみようとかいうくだらない記事です勘違いが発生しないために言っておきますが、これは俺の予想であり、実際の結果とは何の関係もありませんなお、KP3未満のポケモンは省略し…

定期更新ネタ:全国ダブル単体評価変動

なんか定期的に更新できるネタがほしいと思って、キャラランクの簡易版みたいなの始めようかなと。 キャラランク自体は便利ですが、環境の推移をみるうえでは煩雑なので、特に評価変動があるポケモンを客観・私見の両面で見ていきたいと思います。客観面はが…

DEXに関連して

再三になりますが、40分程遅刻してしまい運営の妨げになってしまったこと深くお詫びいたします。 以後は確実に定刻に間に合うよう細心の注意を払います。本当に申し訳ありませんでした。

第55回 DEXオフ 使用パーティ クレセグロスズキン改

時系列的に逆になりますが、こちらから先に挙げていきたいと思います。 結果は予選Cブロック7勝3敗の3位で、最後パプリカさんに負けて予選突破とはいきませんでした。 ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 クレセリア メンタルハーブ サイコキネ…

プレイング

について書こうと思ったのですが、眠いので後で書きます。霰の更新も含めて必ず後でやります 必ず

アンテナ追加予定リスト

忘れないうちに すでに忘れてるひともいるかもだけど… 追加してほしいって人いたら言ってください。多分追加しますよー・セリアさん ・ハンコックさん ・わんださん ・remさん ・chanさん ・創聡さん ・稜一さん ・しのぶさん ・トルンさん ・わっとさん誰か…

ブログ生存

ブログは生存させます はい 役に立たないブログですが今後ともよろしくお願いします。【実現しない更新予定】 ≪1≫ポケモン ・カポエラーの評価が低いことについて ・最近使ってるスタン解説 ・ロトムの評価がガタ落ちな件 ・ライチュウ ≪2≫野球関連 ・いろ…