2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結

はしませんが当面の更新はお休み。とりあえずさっきまで2週間強放置後、後最低1週間は放置確定。 次回更新時には最低限それらしいネタができるか、或いはコミュニティ作成するかなんかした時かなんかになると思います。

何か最近

本当に時間がない。いや無いって言うと嘘なのかもしれないけどモチベーションはBW発売以降では高水準なのに一向に色々先に進まない。考えとかあったり組みたい構築とかすごい構想あるんだけど1つもできない。そういうのの構想→構築詰め→回し→詰め→結論み…

PDW雑記

20cmピッタリに一番近づいた。 単体で20㎝いったらかなりうれしいかも。 ようやくニョロモ♀。まぁ自力で持ってるっちゃ持ってるけど。

ユレイドル

このポケモン、ダブルやトリプルにおける主要な天候パーティに対する耐性が比較的高くて(といっても霰には弱めだが)理論上対策案としては浮かぶんだけど、いざ採用するかってなるとかなり悩む。というのも当たり前でこいつってどうしても居座りを前提に考え…

パーティ トリプルスタンダード

[ [ ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ユレイドル ゴツゴツメット エナジーボール 岩雪崩 自己再生 怪しい光 ナゲキ 食べ残し やまあらし 岩雪崩 ワイドガード 守る サンダー ラムの実 10万ボルト 熱風 追い風 見切り メタグロス 拘りスカーフ コメッ…

トリプルバトル スタンダード

あまり考えて組んでないので穴はあると思います。取りあえずPTらしいPTを組んだのはこれが初めてかな。 スタン組む時に考えたのは ・対雨で流しきられないように ・対ドーブルは重視。神秘かマジコか悪戯挑発は欲しい。 ・全体技と先制技とワイドガード…

ランクルス

たまには真面目に考えるべきと思いました。 まず、イッシュダブルにおいては基本的に物理だと格闘技と飛行技とかがメインなので、一応シュバルゴ・鉄球なげつけ・頭巾の悪技等の調整先はありますが優先的にDとCに配していきたいと思います。まずDの耐久ラ…

あけおめ

今年早々にプレミア会員になったので自分の状況と相談しながら、ニコ生を始めてみる予定だったりします。なので始めることになったら見てくれるとうれしいです。内容は主にたくさん大会を開くためです。なんというか俺が大会に出たいがために自分で大会開く…