2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

先ほどは鬱ばっかな話で正直自分としても岸が負けたり、ポケモンの鬱情報とかばっかで今日いいことが全然なくってネガティブ記事ばっかでしたが… いいことありましたレオンs ベスト16!おめでとう!いやまじでホント。 LCってたくさんの地区から来てる中で…

LC・BW

結果はよくわかんない。 方式もよくわかんない。 勝ちにいくために出来るだけのことをしようとは思いますが、客観的に見て成果が出るとは思えない状況。 なので前後日を調整とかやっても無意味くさいんでバイト入れた。西武戦のバイトけってまでして予選1回…

えー

岸で巨人に負けるとか萎えた。今一番好きな野球選手が岸だからここは勝ってほしかった…まぁ仕方ない。今年は西武は残り頑張ってもらって、ヤクルトが残り奇跡的な追い上げで3位に入って日本シリーズは西武対ヤクルトで西武が優勝で決まりだなうん。パリーグ…

うーん

どうもすんなりいかないなぁ。キッス+α系はキッスが守る抜きが大半だったり、αの速度が足りないことが多いので速度の速い爆破が有効でかつタスキならそこそこドクロにけん制かかる意味でもアグノムを採用したんだけど…あまり悩むと非常に面倒なのでどんな相…

不明なこととか分からないこととか

分かる人いたらコメしてくれたらいいなぁと期待してたり(①味方にリフレク張ってあるときに爆破した際の味方のリフレクによる爆破ダメージの軽減。多分2/3っぽいけど詳しいこと知らない( というか調べてもイマイチ分かんなかった。 1/2だったらもっとリフレク…

気になったこと

ノオツー減ったとかいったけど何回か当ったのでやっぱそこそこいるっぽいです。ギラグロスはガチで減ってるっぽいですが。けどノオツーもノオーミュウツードクロオーガの形が現行主流っぽいですね。後、鉄球などが過剰に流行していたり、初手バンギが著しく…

20−4

まぁロッテ打線だし… で片づけられなくて…中澤で8点取られたのはまぁ誤算だろうけど、それ以外にも前日含め守備でのミスが出てたりとかちょっといよいよムード的に泥沼なイメージ。 対して西武は強いわ( 今年の投手力は尋常じゃないし打線もしっかり打てるし…

コメントレス

前後してしまいましたが…>落語家さんお久しぶりですー たしか落語家さんも東だったはず(ダヨネ なのであえたらいいですねー><数日前にDSとか当日の服装とかブログで書くかもしれないんで見つけたら声かけてやってください><b

ほとんどどっかのブログで書いてあったことと同じ感想

まぁまたGS始動してから20戦前後したわけですが、印象に残ったPTとか、対策しないとオワタくさいのとか・ドクロッグ何度も書いたけどかったるい。 珠もちは威力が高くて耐えると思っても絶えなかったり ヘドロ持ちは逆に処理しきれないとか。・ディアルガな…

けたぐりの威力

ルンパって80出されてしまうと今日はじめて気付いたっていうwずっと60か40だと思ってた。 こういうのいつも特定調整する場合しか計算してないし、HGSS・GSになってからやたらめったら体重依存技多用するから対戦中に計算しても威力すら間違って把握してたら…

野球見ながら

孵化しようと思ってたけど気付いたらずっと野球見てた。 この孵化方法はだめだな。しかも西武もヤクルトも負けたし。 どうでもいいけどヤクルトにもし松井稼頭央入ったらめっちゃテンション上がるんだが。その前にとりあえず色んな意味で明日ヤクルト中澤だ…

ラスチャレ

当選した。だるさんとか遠方から来るらしいので楽しみ。

使うパーティ

固まったかなぁと思いきや対戦会で4連敗を喫したので再考。出来るだけあまり凝った構築にするのは難しいのである程度テンプレに沿った物を固めて後から立ち回り重視で調節したい。構築基盤・スイッチトリパ 俺に扱いきれない・最初からトリルじゃない時のト…

少し対戦した感覚で

思ったこと(1)多いPT・要素・目立ったものオーガルンパ:そこそこ見かける クレセ入りスイッチ:かなり多い。クレセ自体が多い。 ドクロと猿:割と多くて、特にドクロは対処だるい ルンパ:これも単体で多い(2)明らかに減ったっぽいのミュウツー:ノオツー…

ラスチャレまでの計画

殆ど自分用のメモ①ラスチャレ近辺問題1:4,5、7日のバイトどうするか。4日…西武なんで入れる安定。ただ準備的な意味で少し迷う。 5日…開始が中途半端なので迷う。普通なら入れない安定だが… 7日…実験レポートがないから入れてもいいんだけど迷う。②…

野球

●○○○○●○○●●○●○●●●●○●△●○●●●●●○●●●●●●○●●●↑はどっかのチームの今シーズンの勝敗。バイトの関係でまぁよく見るというか行くようになったけどちょっと流石になんというか言いたいことわかるよね。投手力というより打線に問題がありすぎる…負けた試合は大抵1〜2…

久々

にGS対戦した!使ったのはトリパで2勝。立ち回り面は割とブランク関係ない。変な構築でイメージや調子を崩してスランプだけはごめんだからある程度メタるより素直な構築目指すのが安定かも。当面は構築配分技を決定するのが優先かな?今までに思ったことま…

そろそろ

はじめないとなぁ ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ラティアス たべのこし 流星群 電磁波 リフレクター 守る ディアルガ ラムの実 竜の波動 火炎放射 眠る 守る カイオーガ 食べ残し 潮吹き 濁流 雷 守る バンギラス ヨプの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐ…

今年のコナンの映画

俺全然話題に上がらなかったけどかなりコナンのファンだったりします。今年のこと書こうと思ったけどバイトで疲れて何だかわかんなくなった。とりあえず これ5月5日にあるんでいってきま。銀魂もみとかないとなぁ。メイプルもやりたい。ポケモンもちょっと…

コメントレス

>godivaさんはじめましてー><。 ポケモン離れてるやつが言えることじゃないですがやりこめば育成も対戦も面白いのでこんなブログでも何か役に立てれば幸いです^^ 乱数についてはここよりよくまとめられたサイトがあるのでそこを読むといいかもです。>な…

結局

4月中1日しか更新しなかった。