2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個体と育成と乱数

HGSSから約30体を育成。 これを育成するのはもう決意しましたが現状の課題はそれよりも既存を送るのかどうか。そういえば乱数が一定精度で解明されたようですが、今回はEmとPtの間ぐらいの使い勝手でしょうか? とはいえそれも現状の話ですし、基礎…

ライオンズ終戦

本当に最悪の幕切れでした今年は。まぁまだ1試合残っているので最後まで応援しなければですけど。特に先発が岸クンみたいですし。生では見れなかったので後で見たのですが、細川の座り込んでいる姿は印象的でしたね。結果論ですがホークスが負けたので最後…

PGLの人気投票

http://www.pokemon-sp.jp/pgl-sp/#/ranking圧倒的な人気でアルセウスが1位。 女性低年齢層にもピカチュウ等のかわいいポケモンがおされているのはやはりここならではの限定性の高さがポイントか?従来であればLv100でしか配布のなかったアルセウスに…

孵化・厳選予定メモ

HGSS孵化 終了 伝説 ・スイクン×1 ・ラティオス×1 (・クレセリア×1) (・ヒードラン×1)育成 30体強 BW 孵化 ・テッシード ・エルフーン孵化2軍 ・ヒトモシ(夢) ・メラルバ ・モノズ ・キバゴ ・ジャローダ(夢) ・ゴルーグ(夢) ・ズルズキン ・コジ…

シングル63PT(仮)

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ガブリアス 気合の襷 逆鱗 地震 流星群 ストーンエッジ ヒードラン 風船 大文字 竜の波動 挑発 大地の力 ナットレイ オッカの実(ゴツゴツメット) 宿り木の種 ジャイロボール パワーウィップ 電磁波 ブルンゲル 食べ残…

今気づいた

オノノクスのスカーフは厳しい。理由:特性発動が統一で素早さ依存になったため。ただでさえサザンドラがスカーフ多いのに。。。こっちが威嚇でスカーフ割れた場合に非スカーフは逃げられる。相手スカーフが割れても結局対面では流れる。さすがにきつい。い…

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100925-00000024-maip-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=最終戦登板予定って…これはどういう意図なんでしょうか?まぁもし明日バンクの優勝が決まってしまえばありだと思います。先発マウンドの感覚を取り戻す的な…

あぁあぁぁぁあああああぁぁぁ

小谷野の大飛球がファウルになった時点で終了。明日は永井さん2ケタ勝利待ってますよ。今日の越智の死球はアキラカKYだったと思う。西武は…なんというかひやひやもんで岸クンがおさえてくれたけど片岡、石井に続いてまたも打球受けて打撲とかもはや呪われ…

ローテーションバトル

ほんと単純な話ですがこのルールで何が重要かって言ってらまず場に補助状態が残ることとお互いに読みの幅が広がることですよね。 当然そうするといかにして相手の行動を読む立ち回りができるかがポイントになりそうな気がしますが実際問題それは難しいです。…

暫くは

定期的に更新するつもりです。もうすぐ大学はじまっちゃうけど( それなりにポケモンについては話題があるので更新のしがいはありますね。今後の更新は ・孵化関連 ・所見の雑感(新環境・新ポケ・新ルール) ・個別雑感を中心に、できるだけ早くに対戦に入れる…

続・孵化

確保してたのはHBCSだった。そして新しくHBDS確保。が総合が悪いっぽい。Lv上がったら簡易判定にかけるかな。HBCSのやつは A20〜25、D8〜9 呪われボディ♀遺伝なし。遺伝技を使う予定は現状ないですが呪われボディと貯水は一長一短なの…

ローテーションバトル検証@守るの仕様

このルールで守るはどういう仕様か気になったため実際に調査しました。 CPU施設を用いてこのような編成をして開始・ギャラドス守るもち@A ・メガヤンマ見切りもち@B ・メラルバ守るもち@C とします。まず調査前に仮説を立ててみた。○仮説○仮説1:…

野球・パ

今日の楽天戦をすごい人で満員&立ち見でしたが見に行ってきましたが残念な結末で終わってしまいました… 最後はほんと球場全体ですごい応援で自分も出る限りの声をだして応援したんですが今日は流れがなかったですね…というか楽天側のオーダーが投手は初先発…

孵化2

プルリルの孵化は図太いHBCD4Vの確保まで完了。副産品もあります。詳しくはしらべてないですけど例だと3V以上で・図太い HAD HBC HCS HAS HAB ・控えめ HBS HDS ABC ・臆病 ACS ・穏やか HBSまぁAは実質いらないわけ…

孵化

詳細値こそ不明でもジャッジが楽な仕様になったしトレインばっかも飽きたので少しずつ手をつけようと思います。とりあえず注目株リスト(現状用意できそうな範囲で) ・オノノクス(キバゴ) 陽気 ・デスカーン(デスマス) 図太い(呑気) ・プルンゲル(プルリル) …

効率

トレイン初期なので持ち物が微妙・ラティアス@オボン 流星群 サイコショック 10万 電磁波 ・ロトムW@食べ残し 10万 ボルトチェンジ 鬼火 ハイポン ・メタグロス@GGメット コメパン バレパン 地震 爪とぎ正直使ってない個体中心に搬送。通常のシングル…

やばい0,5までつめられてる

3タテ痛すぎるうえけが人も続出。岸クンもまさかの負け投手に…まぢピンチやわ西武…頑張ってくれ頼む><

コメントレス

>みのりんさん設定をいじってみても調べた感じだと見せ合いはランダム・通常ともに見せ合い強制のようです。 見せ合いルールは好きですし、このシステムの導入自体はよかったですが従来の見せ合いなしのルールができなくする必要はあったのかなーと思ってし…

殿堂入り

殿堂入りしたところでそれほど大きな要素が追加された感じもないですがしました。以下パーティ ・バオッキー(はたけ) Lv64 火炎放射 大文字 欠伸 噛み砕く ・ワルビアル(たて) Lv64 地震 威張る 噛み砕く 逆鱗 ・ダイケンキ(カツオ) Lv63 波乗り…

新特性

色々ぶっ壊れてるのばっかだけどサンダーの避雷針あたりが個人的には気になる感じでしょうかね。これにより電気のサブウエポンがめざぱだけの場合身代わりが壊せないため氷一択になりやすくなって、結果水地面がつまりラグが動きやすくなるんじゃないかなっ…

wifiの仕様変更

何でこんなことしたんだこのシステム自体はまぁ有益だけど従来のシンプルなシステムを消す必要はあったのか?はっきり言ってかなり萎えた。ゼロベースからなら発展の仕様があるけどこうして固定されたルールしかできないと従来のものが消えてしまうじゃない…

クリア

はした。・PTゼブライカ Lv49 ダイケンキ Lv49 ワルビアル Lv48 オノノクス Lv50 バルチャイ Lv45 バオップ Lv45以下ネタばれ関連あるので隠し

個人的メモ

・技マシン

一言インプレッション集

・http://news.dengeki.com/elem/000/000/296/296268/ イラついた。まぁ比喩の話だけど必ずしも中身の質はブランドによらないわけだから。巨人は勝手にやってろって感じだけど株ポケ(ゲーフリ)はせめて培ったブランドを前面に出して甘んじるのではなくやはり…

好調の9月

最近09とかGSの生突発に出てるけどベスト4、準優勝、準優勝 とか何気に好調だったりします。特にGSでは突発とはいえ大会だとGS44では勝率.111とかだったから準優勝とかは画期的だったりします。とはいえ優勝までなかなかとどかないのがGSクオリティなのだ…

白黒

発売まで間近だけどどうなんだろ。 実際面白そうですが反面気がかりな点もいろいろありますね。今のところ気になる要素として ・wifi大会 月並みだけど切断関連の扱い・ストーリー 割と長そうなので今回はストーリーもそこそこ楽しみ・新ポケ かなり新しいタ…

とりあえず最終順位予想だけしてみる

パリーグ 1位 福岡ソフトバンク 2位 埼玉西武 3位 北海道日本ハム 4位 オリックス 5位 千葉ロッテ 6位 東北楽天セリーグ 1位 中日 2位 阪神 3位 巨人 4位 東京ヤクルト 5位 広島 6位 横浜一応簡単な判断理由・パリーグ はっきり言って予測できないです。 も…