2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境とかまとめ

代表的なパーティと概論的なことについてだけ書いてみます。 まず今の環境ですが、ここ最近の環境の加速具合からしたら落ち着きを見せてきたという印象です。BW発売からの大体の経過のイメージとしては・4世代からの引き継ぎでクレセグロスに水ロトムやシャ…

使ってるんだけど、言い方は悪いんだけどレートに例えるなら1300〜1500前半とかでわけわかんないパーティに0-4とかで負けたりするんだけど、その代わり1800台とか1700台とかには割合安定した勝率がとれてる。1300とかに負ける1つの理由は単純に爆運みたいな…

新しいパーティ組みたいんですけど

深刻なまでにアイディアが湧かない。 スタン組むなら3体ぐらい雨と雨納豆に対してアプローチできるやつがほしい。 他はまだ考え中。あんまり自分の領域じゃない砂霰とかはめんどくさいし却下かなぁ。 スタンか晴れかトリルあたりに目星つけてるけどどれもぴ…

大会で優勝し、今期自身最高レートを記録したパーティ。同時に、現状レート1600台をひたすらさまよってるパーティ。たった1日でレート200も落としたわけだが、やはり環境が回るのは早いという印象があるかな。いやむしろ今までが遅すぎたのかもしれない。新…

ここ最近

ポケモンの方ははっきりいってモチベが上がらないしやれないしでほぼ放置。 同時に生放送も似たような状態になっています。申し訳ないです。それはいいとして、一応これでも大会等は見つければ積極的に参加してるのですが、BWに入ってからはっきりいって大会…

・森 カモネギ ポチエナ ビッパ モンジャラ ガーディ ストライク キリンリキ ジグザグマ ラクライ ニャルマー ネイティ エネコ・空 ペラップ・海 カブト サニーゴ マンタイン ホエルコ パールル ラブカス ブイゼル ケイコウオ ヒンバス

いけるで

久々に野球のお話でも。 5月5日に気が向いたので見に行ったんですが、去年あたりというか小学生のころもなんだけど西口が出る試合見に行くと勝つかどうかはおいといて崩れたためしないんですよね。でもそんなのグーゼンかと思ってたけど、今回もやってくれ…

雨・ダブル

最近はもっぱらトリプル・シューターなわけだけど、新しいダブルの軸も煮詰まらないし、雨パの焼き直しするにもどうすればいいのかわからないっていうのが現状。今のままでもまずまずの完成度だと思いたいんだけど実際には自分のパは固まってからも勝率80%…

小さくなる

この技を多少甘く見ていたかもしれません。 この技は基本的にタイマンが中心になるシングルで本領を発揮する技だって解釈だったんですけど、ダブルやトリプル、特にトリプルでも侮れない技だって感じました。 まぁトリプルで小さくなるハピナスに詰まされた…

トリプル・フェイント

砂や雨を絡めたとしてもスタンダードに入りうるポケモンでなおかつ欲しい要素を満たしやすいポケモンなど。今回はフェイント絞り。・カポエラー要素:威嚇・フェイント・ワイドガード・猫 難点:飛行で呆気なく縛られる。同様に粉・指持ちの多くに弱い。・ル…

トリプル

ダブルのモチベっていうかポケモンのモチベが極端に下がりつつある。 一応トリプルは多少対戦のモチベあるからだらだらやってるわけだが、特にトリプルとシューターに関してはパワーゲームで押し切る構築が望ましいと思う。 シューターは状態異常を撒く構築…

ということで

なんとか1800台のせました。 以前にものせたんですが、それ以降パーティ弄ってたら下がっちゃって、一定まで持ち直すのは容易だったんですが1790ぐらいになると何故か負けるという謎ジンクスのせいで中々いけなかった。 腹立ったからめっちゃ対戦しまくって…

そして

どうもこれは勝ったやろwww とか序盤で思ってて結局負けましたが多すぎて困る。メガネサンダーとタスキウルガモスはもはやトラウマレベル。

毎回思うんだけど

どっちがエラーなのか分かりづらいんだけど、wifi接続に戻されたほうが原因なのかな?そうするとこないだコメってくれたこむぎこさんとかその他何件かこっちの原因で切断になったことあったしこっちが負けで切断とかは申し訳ないと思います。この場を借りて…

KPと結果についての主催からの感想

※あくまで主催が勝手に言ってるだけなので「んなの当たり前だろww」とか「今さらwww」「バカじゃんww」とかいう内容だと思います。予想以上の人数の規模での大会となり、ICCやDEXオフ等の規模には満たないもののKPとしても十分環境をみるうえ…

KP

26人分15(58%):メタグロス 10(38%):ズルズキン 8(31%):ロトム(草:4 水:2 氷:2) 7(27%):クレセリア・ラティオス・シャンデラ・ニョロトノ・カビゴン 5(19%):トリトドン・ボーマンダ・ナットレイ・サザンドラ・ゴウカザル・キングドラ・ギ…

結果

優勝:じゃる 準優勝:アベル ベスト4:勝海・ごき 決勝ビデオ:68 64119 33604 参加者:31名31名の中から優勝されたじゃるさんおめでとうございます。 また、惜しくも敗退された方も本大会にお付き合いいただきありがとうございました。また機会あれば大会…

COJP杯