2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狩場

38を越してからはめぼしい狩り場もないのでモンカニやってて実際これがタコ有りでも赤字も微小単位でそのわりにはメイプルコイン分があるのでおそらく実質黒字だし、モンカニ安定の上楽しいのでいいのですが、時間帯や運によっては1chが過疎ってかえって…

今日から

メイプル日記にします。ポケモン?何それ。

下の奴

壁神秘とおまじないとステロは猫だましのデメリットをカバーできないから論外だった。

トリパつえー

下の「改訂後」使ってるけど特に目立って運がいいわけでもないけど7割以上勝率確保できてる。まぁダクホは思ったよりあたってる感はちょっとあるけど、普通に強いなー。メモ:ドーブルの零度枠微妙。1ターン目にラム+守るで凌いでくるタイプの初手に対して…

大阪2日目

の人お疲れでしたー

大会前夜シュミレーション

リアルはそううまくいかないだろうけどマニュアル的なの作っとこうと思った。前々日はうまいこと疲労がたまるようにする。ここで勉強とかバイトあるならバイト(まぁシフト外せるなら外しちゃいたいけど)とか出来る限りの調整はする。 前日はだいたい夜食食っ…

下のオーガの選択枠

思いつきだけど影分身って選択肢に入るような気がした。 まぁラストターンの守る時のアドなら身代わりのほうがいいだろっていわれそうだけど。

はじめての ドーブル&まともなトリパ

改訂前1 ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ドーブル 拘りスカーフ ダークホール 変身 この指とまれ 猫だまし ディアルガ ラムの実 竜の波動 火炎放射 トリックルーム 眠る ユキノオー オボンの実 吹雪 草結び 絶対零度 守る カイオーガ 黒い鉄球 潮吹…

大阪1日目

優勝は岡山に続いてオーガルンパクレセグラでスイッチ式なのかグラがスカーフなのかはよく分かってないですけどまぁそんなPTらしいです。風の噂だとエンドーさんが1負けだったらしい(前夜に余計なことして睡眠不足誘ってすみません( 首吊ってくるわ(つか中…

大きな転換点

育成完了したらかみーゆさんのとこいって対戦会で久々に思い切りGSやるつもり。自分にとっては物凄く大きな転換点のパーティを作成した。明日明後日の大阪の人がんばってくださいー明日はエンドーさんだったと思います。後誰がどっちだったか混乱して忘れたo…

だるくて

結局対戦会参加するまでに色々やってたら終わってたというかほぼ終わりに近い時にはいっても萎えるからやめた。PTは身内チャットで2勝1敗。慣れないPTだけどこういうのを上手に使うのがGSな気もするからもう少し練習。このルールももう少し頑張れそうだと…

内戦b

途中経過63…3勝5敗 GS…5勝3敗 66…4勝4敗 総合…4勝4敗 P…9感想:すでに総合はかなり頑張ってると思う。 63は予想通り。けどもうちょい頑張れたって試合もあったから悔しい。 GSは迷走状態なのもあるためか勝ち越しでも納得のいく試合は0に近い。 けど課題はオ…

オフィシャル

後1戦残っててちらちら覗いてるけどなかなか会えない感じ。 未消化は避けたいけどまずい感じ。

最近のモチベ

2日前66=メイプル>64バンギロトム+64GSを考える=勉強>その他のこと色々(家の片づけとかバイトとか)>>>>>普通のGS今メイプル>66=普通のGS≧勉強>その他>その他ルールのポケモン ・今になってGSのモチベが上がった理由:①何か今日攻略本が出るら…

誕生日

今日は俺の誕生日なんでなんか下さい(出来ればメルが欲しいです( 100kぐらい恵んで(ry

凍結

更新:やっぱ凍結はないなー とはいえモチベ最低だしやることふえてきたからあれだけど

何でトリパ

トリパはともかく認めたくないけどGSで中速固めは正直無理。ずっと昔から中速ベースにしてきたけどやっぱ世界が違う。そんなこととうの昔にわかってたんだよね。でも育成既存個体がみんな中速ポケモンばっかだったオワタ\(^o^)/ってことで何とか取り繕おう…

末期症状

バイト疲れたー最近色々酷いんで具体的な事・ギラティナは自分で使うと何処が強いのか分かんないけど相手が使うとめっさうざい ・ルギア以下同文 ・ドクロッグ以下同文 ・メタグロス以下同文 ・グラードン以下同文 ・クレセリア以下同文 ・カイオーガ以下同…

コメントレス

>たなかさんそうですね。採用する理由から一般に考えていくのが基本だと自分も思いますね。まぁ例外的に、そのポケモンを軸に組むという場合のみ対象のポケモンを固定してその利点を活かすという手法もありますが。それでも完全にそれ以上の性能のポケが他…

ヤドキングメモ

どーせテンプレはその辺から引っ張ればいいので後回し。何か考えてたらテンション上がって来た。久しぶりに活気出てきたかも。☆ヤドキングの特徴 ・ギラティナ・バンギラス・ディアルガに弱いがそれ以外にはある程度対等以上に仕事ができる。 ・特殊耐久は極…

雑感2

コメントきてますが、翌日の日記の最後尾につけたいので一時放棄(んで、またまたGS雑感。やっぱりプレイングよりも環境が理解できていないのは大きい・・・かな?・挑発大抵外していましたが今はこの技を持つ事は重要かもしれません。 妨害をして火力を出すPTが…

結論

・エンテイ自体はフレアドライブの加入はそこまで大きな変化はもたらさないが、先行するイメージやエッジを使う上での補助要員的な意味では評価できる一面もある。・そもそもエンテイは従来のようにそこまで酷評されるほど性能が低いわけでもないと思う。・…

エンテイ 〜ダブルバトル編(非GS)〜

こっちは推測ではなく実際に見せ合いバトレボで回してみたので分かっているのですが、噴火がやはり強力なので普通に運用手段はあるとおもいます。といっても、バクフーン使えカスとかいわれそうですが、エンテイを浸かったからといって何もバクフーンを使っ…

エンテイ 〜シングルバトル編〜

こちらはあまり良く分かっているわけではないので適当ですが、 やはり運用は難しいというのが本音でしょう。というかそもそもウインディやバクフーンですら運用がむずかしいであろう状況なので新作で大きな変化でもない限り炎タイプは範囲が異常なゴウカザル…

エンテイ個別

エンテイ:115 115 85 90 75 100 ウインディ:90 110 80 100 80 95 バクフーン:78 84 78 109 85 100先ほど引き合いには出さないといいましたがやはり一般に言われている比較対象との議論はある程度必要だと思ったので掲載。まずはよく言われるウインディと…

フレアドライブエンテイ

GSは完全にスランプでもう迷走状態なので気分転換に別の話題。ネタにマジレス云々等で話題になっているポケモンです。 エンテイ自体はチャットとかでフレアドライブ云々以前から知ってる人なら何度か話に出したので想像つくと思いますが、自分は趣味的な意味…

やばいウンコすぎる

本当に全く勝てないって感じ。 大会も早速2連敗だし。 いずれも何か自分で立ち回り崩してるんだよなぁ。 うーん。 今思ってること・グロスうんこ 以上。なんつーか純粋にどんな対戦でもコイツが正常に運用されたためしがない。爆破入れたほうが環境に合って…

memo

後で見て文章が見づらい上内容が乏しい為削除。メモ1:格闘に対して出せるポケがいるのかどうか (ギラティナ ルギア ミュウツー) メモ2:ハピナス ピクシー その他 メモ3:格闘自身 メリット デメリット ・対格闘持ちにそこそこ強い ドクロ 猿 グロス ・…

設計

もうだめだわ分かってたのに何でああいう行動をしてしまうんだろう。スランプとかいう次元じゃない。基本が疎かというか勝ち急いでるというか。何というか判断に冷静さがない。多分ここ20戦ぐらいは勝率2割弱程度かと思われる。戻ってきて1勝もしてないから…

もっとあばばばば

最近のヒードランやらデオキシスやらでも株ポケ酷い商法だと思ってたのに(((・電磁砲ライコウ! ・フレアドライブエンテイ!! ・零度スイクン!!!何だこれ 不況だから大変なのは分かるけど流石に酷いわ((( しかもただこれを配布するだけじゃなくてヒード…