2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢メモ

・森 カモネギ ポチエナ ビッパ モンジャラ ガーディ ストライク キリンリキ ジグザグマ ラクライ ニャルマー ネイティ エネコ・空 ペラップ オニスズメ・海 ヤドン カブト サニーゴ マンタイン ホエルコ パールル ラブカス ブイゼル ケイコウオ ヒンバス カ…

不調

レーティングなんですが一時期は1800台を乗せるなど好調を維持してたんですが、ここに来て先の見えない連敗街道を突っ走ったおかげで最低1630程度まで落ちるという深刻な事態に。 2戦目以降の辛さ、急所等の要因もありましたが、どちらかというと構築面・環…

10万PV+不調

このブログもはじめて丁度2年経ったのでしょうか。 とうとう10万PVいってしまいました。見てくれている方、見てくれた方、本当に感謝です。 これからもこんな調子ですが宜しくお願いします。 何か記念にやろうとも思っていましたが、とりあえずはCOJP…

撲滅すればいいのに

ハッサム撲滅しろし。ここ最近のレートで対こいつ入った構築の勝率.000なんだけど。 マジ深刻。ほんと嫌い。

雨パ

関東ダブルsdk杯は惨敗で終了。これは明日にでも。引き続き雨パについて。普通に雨パをバランスよく使いたいという方は、多分ここ最近ではある種テンプレ的な出来栄えの構築が雨でもできてきているのでそれを使えばいいと思います。 具体的に言ってしまっ…

雨パ総論

新しいのも浮かばないので相変わらず雨パの話でも。 というか最近はレートの規定回数10戦に乗せる為に他ルールばっかでしたけど。雨パの一般的傾向について、・トリトドンに弱いが、正しく枠を使えばトリトドンの対策は容易。 ・トリトドンの横にいる通常…

苦手なポケモン。ロトムとサンダー

あくまで自分が構築する上で一番相手として苦しい印象を持ってしまうのがそれなりのSで身代わり絡み戦術をしてくるポケモンです。具体的にはガブリアスとかサンダーとかメガヤンマとか。その理由は、言うまでもないんですが自分より素早さが早い段階で身代…

都知事選

正直腹立つ。あんな人物を4選させる都民にガッカリっていうか失望せざる負えない。選挙行けるようになっても結局より失望感が増すだけな感はありますね。だからといって今は投票率が低すぎなのが根本的な問題だからまず行くことが第一なんだけど。てかほん…

明日から

レーティング再開らしいですね。フリーでも一時期よりはまともに対戦できるようになってきた感はありますが、やっぱりレートの方がやる気は出ますね。

個別-ウルガモス

新しいパーティを作る上で一度ウルガモス軸を考えたけど結局断念する結果になったポケモン。 ちなみに軸にした形はサポート必須なのでミガワリさんの記事みたいな形になるんだと思う。でもどうも組んでて合う感じがしなかった。そこで軸にするのではなく、単…

カビゴン

カビゴンを作ろう→自爆 捨て身 馬鹿力 が欲しい→自爆と捨て身の両立はウォーカー経由では無理。つまりXDEm経由。でも一応捨て身自爆の個体はあるっちゃあるから遺伝はできる。→以前そいつBWに手違いで連れてきてしまった。→馬鹿力ない→XDやるん?や…

twitter

完全にこのツールの根本からの認識が違ってたくさい。 これなら定期的に使ってもいいかもって思えたかも。

個別考察-エルレイド

増加傾向にある格闘全般に強い性質と、自身の格闘としての要素の豊富さ、猫だましを躊躇させる性質、無限とも言える技の豊富さなどで最近アツいんじゃないかと思うポケモンです。種族値:68-125-65-65-115-80 合計種族値は平凡だが特攻分が低いので実際に気…

創聡杯使用パーティ

何度か言ってたけど最近は雨パつかってました。 ちなみに雨パとしてはβ版な形だったりします。 ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ニョロトノ ソクノの実 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 滅びの歌 守る メタグロス 鋼のジュエル コメットパンチ バ…

エルレイド

エイプリルフールだけど普通の記事書きます。・突発 最近は2回出て2回とも1落ちという情けなさっぷり。 個人的にはやはり原因は電磁波への薄さと、トリトドンへの受け皿のなさだと確信しました。それを適当に弄って改良しようかなとか思ってます。・エル…

テイルズオブジアビスアニメ再放送

何か崩落シーンが今回の地震の影響でモザイク化してた。 正直、そこまでしなくても…って思う。てかアクゼリュス崩落編どうすんだろ。