2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GSルール

本格的にはじめるために伝説系統を揃えないと。 というかもう数日後には立てる予定なんで言っちゃうと、 とりあえずGSの大会主催予定です。(チームの人が手伝ってくれるのもあるので) あんま迷惑かからないように早めにスレ立てはしたい。 後、宣伝期間と…

放置

11日間放置。原因はいうまでもなくヴェスに漬かってたから。しかしヴェスもいいですね。。。 箱版やってないのにフレンが加入するとやたらテンションが高くなるのは何でだろう(ぁ パティもクリティカルがやたら強い気がします。まぁパティだけ第2秘奥義が…

んで今は

ヴェスペリア進めつつ 孵化調整が出来ないか実験しつつという感じ。孵化は多分出来るはず。

そんな落ちかも。。。 

なんか乱数の大量消費の件だけど、 某氏のブログ見て気付いた。 多分性格判定分な気がしてきた。 少なくとも電話は完全に無関係。まじなさけなさすぎる。 頭どうかしてたわホント。

HGSSの孵化について

恐らくだけど、方法自体は、従来どおり初期シードをあわせる→タマゴ受取→エンテイ位置確認で初期シード確定→孵化の流れで出来ると思います。ですが、まだ複数回試行してるわけじゃないですが、幾つか違う点もあります。①遺伝箇所生成法が変化データは以下の…

もしかしたら・・・?

遂に自分の中での推論が完成。 今さっきちょっと前にループ関連スレを見たらこう思った あくまで推論だが、 ・スイクンやサンダーの初期シード毎の謎のズレ これが現状で最大のポイントです個人的に。 このズレがどこから来ているか…ですが、 電話ではなく、…

某雑誌の第二特集にあるポケモンのコーナーに乱数調整w

有名な方々が執筆したWCS0809環境のPTや、メタゲーム理論、乱数調整等が書かれた本を今日購入。 非常に高度な内容で勉強になりますホント。 まだ読んでない人は840円?だったかだけどこれは購入するのをオススメしますね個人的には。 本の名前は適当に検索す…

そして今回の成功を踏まえるとわけわかんなくなってきたわ

電話乱数はない? もしそうすると、スイクンのずれは何なんだろう。他の人にも見られる現象だから。 位置決定乱数のずれと、スイクンのずれは全くの無関係だと仮定して、スイクンのずれを固定シンボルエンカウント時の何らかの処理が原因と仮定する。 情報だ…

厳選要項

一応焼けた塔は例が少ないようなので(自分の認識上は) 掲載しときます。 狙ったのは0x380B1B88 の−46回目のシード。 方法は、解放ポイント前の階段に以下参考写真のようにポケモンと主人公を配置。 ポケモンを眠り状態に予めしておき、解放時の破棄分を考…

ライコウ

HGがぶっ壊れてもめげずに挑戦。 あえて調査も兼ねて、焼けた塔での試行。 後でいうが焼けた塔は恐らくワタルより簡単かもしれない。 まぁ環境を整えづらいという一面もあるけど。ライコウ↓

ヴェスペリア

今帰ってきて少し始めたところ。ラピードが仲間になった所で中断。 どのキャラも興味深いって言うか一部キャラは大体バーサス他の情報でキャラ掴めちゃってるのもあるけどまぁとりあえず色々期待。 OPいいね。 後セーブせずここまで一気にやったからよく覚え…

ヴァスペリア

ポケモンSSも進めてるけど、 明日は待望のヴェスペリアなのでPS3を購入+ヴェスペリアの映画チケットもついでに購入。PS3軽量とはいうもののやっぱ重いわ。。。映画チケット

結局

電話乱数はない可能性が高そうな情報ばかり集まってる。 また、状態異常ポケモンに話しかけるという手法があるらしい。 電話乱数の以前一定時間経過後700回程度のがでたってやつも試行を1回しただけな上、初期シードでなかった可能性も否定できない。今後の…

色々

な人の記事や情報を集積して検証・試したいことが色々あるんだけどなぁ・・・ 例えばライコウの消費乱数とエンテイの位置情報の関係とか・・・ まぁ上の理由でロムはないし、SS進めるにも時間食うから、その前に解明されちゃうだろうなぁというか解明されな…

重大バグ

本日HGが前作DPにおける謎の場所に相当するような場所に閉じ込められるというバグは発生しHGが起動しなくなった。症状までの経緯や特徴を一応書いとく+今サポートセンターに送ろうとしているところなので参考になれば。冷静に記事かいてるが心の中は育成済…

重大過失1

上記事でもっと大きなミスしてるからもうどーでもいいけど、 赤ギャラドスは逃げないで復活したやつの個体データを表にすれば、 ポケトレ産式に裏ID特定できるらしい。 自分は捕獲してしまったから大失態。 失敗したからやりなおしたい。 だからSS2台目ほし…

追加メモ

① 下のかみーゆさんの情報などより、話しかけの乱数は不定。 ② ポケギアの電話受信範囲によって乱数消費に差が出てくる。 A,受信可能:起動後1Fごとに乱数1消費? B,受信不可:乱数の消費はなし? 以上の結果より下のリストにも変更がありそう。 スイク…

推測メモ3 (事実無根の上ネタバレ要素含む。)

題にも書きましたが完全に推測なので、そう思ってるんだってぐらいに思ってください。

リストメモ2 乱数関連 注)ネタバレ含む

こっちもネタバレあるんで隠し。

気になるリストメモ1 注)ネタバレ含む

ネタバレ注意・・・だけどただのメモ書き。

その2 関東編

ジムリは意外と楽だった。 以下続き。

ストーリー関連諸々話 1

殿堂入りメンバー(レベルは細かいのは忘れた)ヤドキング@ナタリア Lv48 @先制の爪 サイコキネシス 波乗り 怠ける 吹雪 ワタル戦で麻痺撒いてあげてるのに爪発動しまくるから意味なかったチートの子。まぁ吹雪外すけど。 バクフーン@ルーク Lv42 @木炭o…

これからの議題・疑問点

自分で色々探るには無理すぎるためある程度情報待ちになりますが。(1)下のポケギア受信範囲における乱数進行がどのような仕組みか。 (2)初期シードを特定する方法にエンテイの位置決定に用いられる乱数が役立つらしいのでその詳細 (3)ポケモンに話…

スイクン

5V出しといた。 だが応用を利かせるのは暫く詳細解析がなされないと難しそう。理由は ①初期シードと初期の経過乱数の因果関係 ②一定時間依存での乱数消費の追加があるのか?ぱっとみ連打せず少し置いといてから話しかけたら多めに進んでた感じも1回あった…

検証

下のはやっぱデマでしたね・・・ 自分に情報くれた人は悪気はないんでしょうが、 こういうデマ元を作る人ってどうなんだろうね。。。 スイクンについての真偽が分からないと気分が優れない為こんな時間まで起きてしまった。 といってもホウオウで検証しただ…

固定シンボルの個体値生成法について。

ソース未確認のこれをいっちゃあ失礼だが情報が正しいかどうか保障できない筋からの情報によると固定イベント系ポケモンの個体値が2V+他オール0などというにわかには信じがたいというか信じたくない情報を入手しました。上記のような仕様にするメリット…

HGSS冒険記録

そこそこ進めた。 ストーリーを味わう事重視でまったりめに進む。 ラジオ塔カードキー解放まで。パーティ バクフーン@ルーク 36 ヤドン@ナタリア 32 ランターン@アニス 30 ヌオー@トクナガ 30 ティア@ネイティオ 30 ブラッキー@ジェイド30主人公 ガイ …

永眠

下記事に突発あったら出たいとか言ってたくせに夜7時ごろ余りにも暇になってしまいちょっと仮眠を取るつもりだったのが起きてみたら9時55分( ゚д゚) 俺のPt環境は技マシン44を使ってる間にオワッタヨウダ・・・・・ いやー人もたくさんいたし突発でた…

結集

ということでPt環境最後の対戦を楽しむ事にします今日は。 地味にブログでも今日対戦(WCSルール)募集するんで、もしも万が一対戦してもいいって人いたら米してくれれば歓迎だったり。 まぁその前に広場とかで対戦してると思いますけどね。

失策

今日はフラゲする予定で近所のゲーム店に行ったんですが、予約者じゃないと売ってくれないそうで。 失敗したなぁ。 予約の方はセブンじゃなくてそっちにすりゃあよかったぬ。