2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わりですね

余り過去は振り返りたくないのですが、簡単なまとめだけ。まずは日常的な面ですが、バイトを増やすなどで多少は以前より忙しくなった感はりますね。客観的に充実してたかどうかはともかく、個人的には少しは成長したかな。まだまだ色々やってみるべきだとは…

神秘の守り

・ジャローダ ・ムシャーナ ・エルフーン ・シンボラー ・デスカーン ・ブルンゲル ・ママンボウ ・シャンデラ ・オーベム ・ウルガモス ・鹿

サザンドラ

サザンドラに対し確定調整をしてくるっていうのは当然こういうルールなら予想できることで、それに対して耐久調整するようなのも見えてくるけど、それでたまにS削ってるのを見てどうかなって思う。サザンドラ以外に関してはこういう事(配分)についてこちらも…

イッシュダブル 格闘

今回のルールって軸になるポケモンに格闘が多すぎて見せ合いだろうがそうじゃなかろうが9割方のパーティには入ってきて、場合によっては2体組み入れることもあるけど実際問題スペック的に見た感じだと必須性は以下のイメージ。ローブシン>テラキオン>頭…

計画

・イッシュダブル (優先:孵化16) ムシャーナ ローブシン エルフーン 頭巾 アーケオス ランクルス ゾロアーク シュバルゴ モロバレル ブルンゲル シビルドン シャンデラ サザンドラ ウルガモス デスカーン ナットレイ 3鹿・3天 2 アバゴーラ シンボラー…

ハイリンク乱数やる前にまとめ

既に立ち上がってるけど現有情報を纏めないと結構ややこしくなるのでもう1度実行前に計画を立てる。 ギアオフの使いどころが極端に減ったというかほぼこれ1本だからこれで統一化したい。個体値乱数 ベースは同じだが以下の点が異なる。 A.初期シード(raw…

認識のずれ

イッシュダブルってルールが悪いとかそういうことを言うつもりはないけど今回のWCSについて、複数のファクターからルールによらず出るのかどうか決めかねてた。複数のファクターっていうのは主に個人的な側面が大きくて、自分の対戦環境が主に掲示板だったけ…

本編クリア

えらく時間食った。冬休みまではあまり時間取れないなぁ。 失敗したこと ・リチャードの装備 どうしても系譜編まで引きずるなんて知らなかったから装備売ってしまった。 要するに防具なしで離脱=能力値成長低下 ・ヒューバート こちらは半意図的に防具を取…

前の公式問い合わせとか

・書籍について・・・販売なし。データベース公開なし・PDW出現情報・・・自分で確かめろ・WCSの夢特性対処等・・・公式サイトで後で後で〜〜〜 本文はコピペはまずそうだったので要約。 結局お茶を濁されたから半分あきらめてたけど返信して引き続き問い合…

切断

最近はフリーとかローテとか中心だったけどダブルレートで遊んでたら未だに切断多いんだなw

グレイセスf 2

あまり進めないわけだが1つだけ自分でやってて思うのは、 発売されてから長くないリメイクはほぼ初めてに近い(自分は箱TOV回避したので)んだけど、どうも周回プレイ高難易度よりもノーマル所見のがやったことあるスタイルでもやや苦戦する。というのも術技…

先を見て回避

今回、GSルールの時同様、大会まで時間がないにもかかわらず、自分としてはまだ動かないつもりです。勿論、簡単な構想はありますが。普通なら前回対応が遅れて失敗したわけだし、出るかどうかとかは置いておいて一応動くべきと思うのですが、今回は理由があ…

オリコン

NHKニュース見てたら書籍オリコン年間ランキングの4位だか5位だかに 「ポケモンBW冒険ガイド」 ん・・・これ週間ランキングじゃないよね…? 何かがおかしい… 何かがおかしいよ株ポケさん…ってかメディアファクトリーまるもうけすぎるワロタw

グレイセス

グレルサイドまで。 系譜はいつになったらできるかなぁ・・・

いろんな人の見てはいるつもりだが「WCS2011」

現状、ダイケンキら水タイプの評価が上がらないのがいまいち不可解。(評価上がっていたら情報不足ですが)今のところボルトロスはともかく、デンチュラ・シビルドン・エモンガ・ゼブライカらは環境の中心にいるとはお世辞にも言い難く、草のほうでもエルフー…

ありあわせだとこうなる

36 19507 91072過去史上色々終わってるww