2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

offical杯

できるところまで頑張ります。今の自分にトナメ突破できる力があるのか知らないけど、対戦したことない人ばっかだったんで、1戦でもおおくできればなぁと。とりあえず明日から構築色々はじめよう。 試験も終わるし。

コメントレス

>なるがさんですね。 気付きました。。。 相手視点から見るとちょっと自分の立ち回りは軽率すぎて泣けた。。。 深読みしすぎるのも悪いけど、よまなすぎるのもアレですよね。 3手目は素直にカビ→ラティ の場面でしたね。

動画上がってたね。

カイゼルさんが上げてくれました〜相変わらず立ち回りがアレでしたね。。。 てかはやい段階にラグを出していくべきでしたね。 3手目あたりかな・・・? カビを無償で落としたのは大きなミスでした。 自分は良い事でも悪い事でも予想外のことが起きると場に…

いや

下記事は抽象的過ぎたから付け加えると、 マリルリとか候補はもっといるし、更にPTの全体とあわせて決めるもんだろそういうのはって感じだけど、ただ何というか色んな場面で入れられて、かつ汎用性のあるポケでラム用いないかな〜みたいなはなしだったりな…

6→4におけるラム持ち

何か更新しないとなぁとか思っててもネタもないし、日常ネタも試験期間で特にないしで適当な事書いときます。。。まず、6→4で全く勝てない人間です最近。昔はに比べて勝率的には2、3割ほど落ちてます。 まぁ専用のPTを組むための新規育成をする時間がな…

コメントレス

>つおい人さんそういえばかなりまずいですね。配慮ないことしてスマソです。ちなみに今思うとなんで交換したのか意味不明だったりw

お詫び

で上の試合のつおい人へエラースマソ。 うちの家のPCのおき場所的に、対戦終了するとPC付近に移動して掲示板にカキコするんだけど、死角のせいでたまにエラーになっちゃいます。今までもこういうので疑われかねないエラーを出してしまった対戦もありましたね…

44

をやると余計な事を考えすぎる悪い癖が戻ってきてしまった。具体的には、読み読み〜読み読み読みくらいまでかんがえてしまうとか。広場でつおい人と対戦したときも、初手素直に守る人じゃないよなぁとかおもいつつやっぱ安定行動じゃね→ここは交代して様子見…

死ぬのかと思った

今日学校で先天性の癌と関わりの強い「ヒトパピロマウイルス」の話題が出た。そんなこと知らなかった上、「ヒトパピロマウイルス」によるいぼを現在治療中の俺オワタと思ったらhttp://www.cancerit.jp/NCIinfo/factsheet/HPV.html別に関係ないタイプもあるそ…

げふんげふん

試験前なのに風邪引いた。

すいくん

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/introduction/device02.html http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/main04.html何がいいたいかって言うとスイクンは高確率で固定シンボル。乱数なくても粘るのは容易っぽい。後、WCSとかでギャラドスだけ…

勉強

する時間は作ったがやる気起きないやりたくない。でも高校と違ってチャンスは1回2回あってはまずい。でもやりたくない

WCS44

すっごい久しぶりに44やった。 PTは新ではないのでありあわせの猿ラティ 3戦ほどして2勝1敗1敗は滝登りでひるまなければ勝てたかも。 まぁ舞ギャラに積ませる機会を与えてしまった方が問題だったが。舞ギャラは結構強そう。 鬼火が多いからギャラ自…

サンダー厳選

のためにLGをやりたいんだがいかんせんモチベが上がらない。どうしたものか。

コメントレス

>なるがさんアンテナ追加ありがとうございます^^

野球放送

バイトも終わって丁度西武戦がやってて見てたのに肝心の所で切れて結局片岡のホームランは見れずじまい。せめてラジオでぐらい放送しようぜ。最近野球人気ないですが。

なんていうか

たまにこういう風になるんだけど、 進む先が見えてこないっていうのかな? いろんな意味で今、目的を見失ってる状態。ポケモンに関しても、日常に関しても。とりあえず試験が終われば道も開けるのだろうか。

SSを予約

SSをとりあえず予約した。 セブンでかなり下の段だった。今はDQの発売が近いからだろうが。HGでラティ嫁狙いでもよかったが、もしラティ出てループ解析なら、普通におとうとくんもダブルでほしいから、2台買うことになるかもしれないこと踏まえると、ルギア…

突破力

今更ながら、自分がPT構築する際、64のPTに純粋な突破力をもう少し加えた方がいい気がした。 44はスペースが足りない事により、安定したポケを中心に組んで、ダメを重ねていき爆破乙or積んで突破とかでもなんとかなるというか、逆にアタッカー中心で組む…

今日2時30分ごろランダム霰パで対戦していただいた方へお詫び

なんかこっちのwiiが突然フリーズしてしまって、切断してしまいました>< 申し訳ありませんでした。

立ち回り

最近PBRやチームの試合程度しかしてないんですが、 それでも立ち回りが糞で、総計して3割4割程度の勝率に落ち込んでます。 んで何がいけないかって構築が悪いのは普通にでかいんだけど、それ以上にまたまた立ち回りが糞になってきてるんですね。 んで、プ…

デザインテンプレ

弄りたくなったから変えてみたのはいいんだけど、このデザイン自体は気に入ったのに、リンクやプロフィールが下に集約されるのをなんとかしたい><他のテンプレでいいのあったらまた変えるかもだけど。

ピンチをチャンスに変えるチャンスは1度きり

今日は大学の生協で特売があったんだけど、ソニー製薄型20型液晶テレビ19800円てやつを狙いたかったんだが、丁度英語の会話の試験とかぶったから諦めてたら、英語の会話の試験が偶然最初にあたった。最初だったからテストは不利で、質問の応答もしどろもどろ…

アロマセラピー 癒しの鈴

ラフレシア パラセクト メガニウム ロズレイド ハピナス チェリム ワタッコ ミルタンク エネコロロ チリーン グランブルこうしてまとめてみたら、ドククラゲの使用率が高いのがよくわかった。

毒微視

スピアー ニドラン系 ドククラゲ パルシェン フォレトス ハリーセン ロズレイド ドラピオン モルフォン オムスター アリアドス

高速スピン

カメックス サンドパン スターミー フォレトス ドンファン カポエラー コータス ネンドール ドククラゲ パルシェン カブトプス デリバード エビワラー サワムラー アーマルド勝手な備考メモ:対ゴーストで流されないポケモンが理想的 かつステロダメージが少…

メモリスト

とりあえずシングル66で使えそうな技を習得するポケを列挙 といっても数個だけど

シングル6vs6

を本格的に始めてみようと思う。 主に8月から。まぁダブルだけしか出来ないとか柔軟性に欠けすぎだし、 そろそろWCSとはいえ金銀の情報が出揃ってない現状では環境の考察を含めた対策にはならないし。 PTとか理論とかまだまだだけど、すこしずつ手をつけて…

コメントレス

>なるがさん 是非狙ってください^^

自分で適当ながら始めて組んだ霰でしたが、基本的に現環境でユキノオーが役に立たないことが多いので勝手が悪いです。今後金銀になった場合でも、バンギ解禁されたら余計霰なんて減るでしょうし、そうでなくてもスイクンで厳しい立場に立たされます。ただ、…