2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスカップ

即興で作ったパーティにしては自身久しぶりの1700台も乗りましたし、満足できるラインだったかと思います。 パーティの完成度としては終わってるレベルだと思うので、余り参考にはならないと思います。 ポケモン名 アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考…

なんでもいいので愚痴

対戦のモチベはめっちゃあるので対戦したい。 意外と育成のモチベもある。 時間がない。ということで、結局復帰できてません。 ツイッターで復帰フラグっぽいやりとりあったんだけどねwしゃでオフが卒論発表終了後の週の土曜だかにあって、すげー行きたい。…

未解禁夢特性等

フリーザー ゆきがくれ サンダー ひらいしん ファイヤー ほのおのからだ ミュウツー きんちょうかん メガニウム リーフガード バクフーン もらいび オーダイル ちからずく ライコウ ちくでん エンテイ もらいび スイクン ちょすい レジロック がんじょう レ…

ブイズカップ

まさかのローテなんですよね。 まぁこういうのも面白いと思います。需要も十分あるんだろうし。 卒論に向けては忙しいけど、ゼミ終わったから多少余裕はあるので考えてはみてます。 前回の大会は忘れてしまって特典のミュージカルすら受取れなかったので、今…

近況

・ポケモン ゼミの準備が忙しかった+TOX2発売で1カ月近く触れてませんでした。 ただ、威嚇ズキン解禁・イバン解禁等動きがありそうなのでそろそろ動かそうかなと思ってます。・体調 帯状疱疹にかかってしまいました… ポケモンやテイルズもやりたいけど卒業…

鋼6体 エグゼ6

・鋼6体 ダブルで採用されうる鋼を性質別に再度まとめてみようかなって思った。 後日掲載予定。 スタンは後から入れる鋼を弄りやすいが、天候は鋼の入れ方が繊細なので入れるなら何を入れるかでPTの毛色が変わってくるまであると思う。 ちなみに候補に出し…

人数制限

でMDCは出れませんでした…なので、裏MDCに出てみたのですが、ある程度覚悟してましたが1落ちでした^^それでも自分なりに新しい環境で1戦やっただけでも十分収穫ですね。ポケモンはベースの部分はブランクは関係ないですが、試合感みたいなのは結構なくなっ…

気がつくと自分と仲良くしていただいていた方がオフの主催やスタッフとして活躍されているんですよね。 そういう姿を見ると、やっぱすごいなって思いますよね。 オフの主催をするような方と交流ができているのは本当に光栄なことだと思います。自分はむしろ…

MDC再開

ここ最近ポケモンに触れられる時間が圧倒的に少ないです。 この間は南大阪オフに出させてもらいましたが、シングルも面白いですね。 ダブルはまぁ… やってないだけじゃなくて個人的な不振からも脱却できてない節があります。 元から大した実力もないし、勝つ…

気になること 列挙

忘れないよう 主に個別 完全にメモ用個別関連 ・ランドロス 用途により配分は大きく変わる。 性質からしてスカーフも面白い反面、種族値物理よりのためスカーフにしづらい。 クレセリアを意識する意味でも蜻蛉帰りの価値は高い。 使ったことがないので分から…

気になったけど忘れそうな変更点等

忘れないものが殆どでしょうが…・猫の手悪戯レパルダス シングルの話。普通の身の回りでも話題に出てた。 正直、フレ戦やオフといった形では使おうと思う人も出てこないと思うがランダムなら話は別。 とはいえ、奇襲性も低く、対策を1体入れれば瓦解する戦術…

らき☆すたデー

フラッグ買えなかった… ないすばってぃんぐなかじー

しゃでオフ(2)

なんだかんだで2回目も一応希望だしちゃいました。唯一、確実に休みであるお盆の上、はっきりいって確実に他の予定も入りそうもないので。問題は金銭面。18切符がいまこそ妥当なのだろうか。ところで、自分は関東勢なのに、直近で行ったオフがしゃでオフ(1)…

まとめ

あんまりモチベないですけど、過去環境のまとめとかしてみます。 BWは抜けてたところが多いし所詮過去の情報なのでかなり役に立たないと思う。 時系列的に昔から順にブレークしたパーティ。・09式の延長 電磁波クレセグロスのブレーク 最初は天候が解禁され…

20万PVいかないし+ガチャゼニガメ

放置じゃ中々突破できませんね…まぁ、BW2が出ればポケモン関連でネタが増えてくれそうなので多少は更新ペースを戻すかもしれないです。どうも環境終期になると新規構築を出す気が起きないんですよね…まぁ研究室のこともありますし、まったりめで環境に乗って…

テイルズ オブ エクシリア2

レイアが出るならそれでいい!とは言いましたが、発表2名+昔PTメンバーみたいなのは避けてほしい(ラタ的な) PVに黒で纏ったのがチラっと出てきてましたが、それがジュード君だとすると、ラタ的展開のデジャヴがあるからそこだけは心配。キャラデザ奥村…

良くも 悪くも

今年は涌井。 それだけは分かっていましたし、それ以外にない。 けど、涌井だけが責められるべき問題なのか? この問題に対して、涌井はもちろん、炭谷、そして西武球団がどういう解答を出すのか。 これが今年あるいは来年以降の鍵になるんでしょうし、望む…

FE覚醒 マイユニは男と女どっちが得か

結婚システムとCC遺伝等を考えると、どっちが得なのかを考えてみる。 ちなみに、今回は機能性の面のみを考えたので、誰と結婚できるかとかは無視で行きます。まずはマイユニ周辺を整理 ・マイユニと結婚すると、別性別固有及び獣竜変化系、その他30上限系、…

そうは言ってみたものの

なんだかんだで代表戦とかは気になるのでなんだかんだ話題にしたり、ツイッターに現れたりしてけじめつけられそうもないんですがねw

WCS

最高:1770くらい 終了:1705 220戦くらい 切断率:30〜40%?正直、連敗してからは再び上がることはできませんでした。 まぁレート高い人は頑張ってくださいとしか言いようがないですね。 3日目あたりから過剰なまでに切断が発生しました。まぁ自分のエラー…

人それぞれ

人それぞれ、様々あると思いますが、やっぱ自分は手を動かしてる方が性分なのかなって改めて思いました。 理論だとか、頭で考えるよりはやってから考える派ですからね。 裏を返せば、改めて理論を構築できる人はすごいかなぁって思います。

モチベ

どうもここ最近ポケモンの方はモチベが枯れちゃってる感じです。 なんとなくやろうとしてやれるほど時間もなくなってきましたし、何か起爆剤もないし、特別やりたいという感じも湧かないです。 正直、WCSという起爆剤があるのにこのモチベっていうのは良くも…

西武

開幕から全然勝てませんね・・・ もうすべてがかみ合ってないので、結構重症だと思いますが、とりあえずなんとか頑張って堪えてほしいです。

しゃでオフ宣伝

知り合いのビエラさんとベテさんがオフを開くそうです募集と詳細はビエラさんのブログ:http://d.hatena.ne.jp/honasho5/20120114/1326540783 にお願いします。 しゃでオフ簡易概要 日程 2012年3月20日(火曜日[祝日]) 9時30分〜20時前後 開催場所 兵庫県神戸…

最近

・レート1600台低迷 ・MDC7回 1落ち ・突発 2落ち ・突発 1落ち ・突発 1落ちつまり極端に調子落ちてます。当初はレートはレベルが上がったのが原因かと思ってたけど、どっちかっていうと単純に自分の立ち回りが崩れてるのが大きいっぽい。元からBWになって…

あんぐらオフレポ 15

vsビーンさん× vsロトム炎 バンギ トドン マンダ(モロバレル ドリュウズ) 選出:ニョロ グドラ クレセ ズキン 初手で天候を取れている時点で、超優性ですが、ここで考えられるのは、少なくても1体は交代することです。で、両交代とかもあるんですが、とにか…

あんぐらオフレポ 14

vsみつさん× vsロトム水 ガッサ バンギ マンダ(グロス クレセ) 選出:ニョロ グドラ クレセ 何か 選出のメモが欠落しててちょっと正確なものがあんまないです… 相手のガッサが重くて、当初ではラムもいないんで、もうこっちとしてはガッサより速いニョログド…

あんぐらオフレポ 13

vsするめちゃんさん× vsメタグロス サンダー ナットレイ ?(グドラ ニョロトノ テラキオン) 選出:クレセ ズキン ロトム グドラ 相手にサンダーがいる時点でもうかなりやる気が削がれるレベルで、雨でもあるので、雨で攻めるか、ズキンでゴリ押しするかの択…

あんぐらオフレポ 12

vsはあちゃんさん○ vsクロバ ラティオス シャンデラ カポ(テラキ エルフ) 選出:クレセ トノ ズキン ハッサム このパーティはクロバに余り強くなく、本来であれば上からたたきたいので雨のところですが、実際にはエルフーンがいるため早計はできません。 と…

あんぐらオフレポ 11

1か月以上経過はまずいので、書き納めです。 vsゆにさん× vsクレセ ハリテ マンダ グロス(バンギ トドン) 選出:クレセ ハッサム ロトム ニョロ 直接的に、この試合で負けたのが全てでした。 初手は、上手くトリル返しできたのに対し、2手目にどうせ倒れるこ…