2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば忘れないうちに責任もって

大会景品のダンバルをハオさんに 交換用☆をトリニダさんにそれぞれ孵化しとかないと。ハオさん用のやつは自分の為(今後色つくりたいし^^)にも早く裏IDをポケトレで特定したいものだが、どうもめんどくさいから通常色で妥協かもなぁ・・・あんままたせす…

はいふうううううう

他に書くことあるんだが、今日は配布したくなりました。ハスボー 控え目 ♂ 特性:すいすい (乱数調整) 「訂正」31−31−31−30−31−31 目覚めるパワー電気70 遺伝なし NN変更可。 多分このはずです。昔の余りなので、もしかしたらめざ電個体かもしれません。そ…

はつのおふかい たいせんけっか

さて・・・ 対戦結果の方まとめておきたいと思います。私は2ブロックでして、面子が せみさん セファーナさん ミーサさん スカーフさん すづけさん ジーニョさん いぶきさん そして俺・・・明らかに有名人ばっかというかち○まんなグループ(ry に当たりまし…

コメントレス

>かみーゆさん ほんとブログのウインディの記事はかなり参考になりました。ありがとうございました。いや実際かなり使いやすかったですよあのウインディ。 一般的にウインディって結構素早さ高めのラインにして、残り耐久調整っていう型を多く見かけますが…

個別解説

①ウインディ 配分はかみーゆさんのブログを参考にしてもらい、実際殆どめざ地個体用にすこし弄っただけでかなりパクリました。 具体的にはサンダー10万2発確定耐え、シュカ込みグロス地震2発耐え、熱風で珠耐えサンダー確定身代り壊しとかだったと思います…

使用パーティ

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 ウインディ シュカの実 熱風 神速 鬼火 守る ギャラドス ソクノの実 滝登り ストーンエッジ 挑発 守る カビゴン ラムの実 恩返し 炎のパンチ 自爆 守る ランターン オボンの実 10万ボルト 冷凍ビーム 嫌な音 守る メ…

公式厨

さっきまでずっと頭痛に悩まされて寝込んでたけど、少し楽になったからやっぱ記憶新しいうちにレポを書きます。

頭いたい

使ったPTとか云々は明日明後日に書きます。とりあえず予選のプログラムの段階までは疲労はなかったんですが、決勝見てたりするうちに急に疲れがたまってきて、その後めっちゃテンション↓↓でした>< なんかムード悪い空気だしててごめんなさい><もう少し交…

公式厨

いよいよ明日です。 緊張しますねw PTまわしてない><集合時間がはっきりしないけど、とりあえずおkかな?

金銀の発売日決定

何日か前に、金銀発売日の予測的な記事を書きましたが、当たりましたね。だからなんだって話ですが。9月12日。Ptとほぼ同時期でした。 つまり、WCSも同じ感じで進むっぽいですね。 できれば東京がどうせ最後なんでしょうが、わがまま言うなら1年の期末に…

mixi

あまり自分自身これを使いこなせてなくて、全然機能しない>< ということで、リンクに即席で作った自分のmixiのアドをのせたので、もしマイミクになってもいいよって方はリンクから日記→マイミク登録?に飛べるのかすらわかりませんが、絶賛大募集中です。 …

心に突き刺さる歌詞

もちろん悪い意味で。 いままで、某軽音楽アニメのOPの歌詞までは細かくまで把握してなかったんだが、そのなかで凄く興味深いフレーズを見つけた。というかたまたま話題になっただけなんだが、 以下問題の部分の歌詞ふわふわ生きてるせい?事件ばっかしエブ…

コメントレス

>4everさんやっぱ俺にまかせとけ(ぇ

駆け足スピード

公式厨の参加者がホント有名人ばっかでワロタわ。 まじ本当に対戦暦がまともについてない奴がノリで行っておkだったのか不安に思えてくる。 まぁ、駆け足スピードでポケモンやってきたんで、あらゆる意味で玉砕しても仕方ないっちゃ仕方ないか。 とりあえず…

不安にさせるなよと

今日の1限で教授が 「かなりインフルエンザ危険だと思いますから、最低でも来週あたりには休講になっちゃうと思いますので、各自自宅で勉強するように」 とか言ってきて焦った。 まぁインフルエンザとかに比較的近い分野の学科だから警戒強めの判定なんだろ…

コメントレス

>なるがさん意外と同じくらいのスタートラインのひとがいたんでほっとしました^^ 何か高校の時は意外とそれなりに真面目だった方(勉強は出来ないのは置いといて)だった上、周囲のムード的にポケモンからはなれてましたね。 経歴は期待しないでください…

経歴(中)

こんな記事まず興味ある人いないと思うが、半年の総括として強引に続けます><高1(1):DP発売決定この頃DPが発売しましたね。最初は買うかどうかも迷ってましたが、少ないながらもそれなりに買う人がいたし、↓の友人も買うといっていたので、予約するこ…

経歴(上)

1週分の記事書こうと思ったけど、めんどいからやめた。で、本当は6月25日(木)か、6月24日(水)に書くのが筋な記事なんだが、この際めんどくさいというか多分その日無理なんで今日書く。話題は私の経歴について。4everさんのネタをパク(ryというの…

公式厨

の参加について、下記事の教訓および最近の教訓によりどうるればいいかの私の結論は、 ①主催者様に聞く 当然ですね。 国レベルの問題を発生しかねないんで、最低でも主催者様に問い合わせるのは参加者としての義務。 ②出来るだけ慎重に 後は、少しでもリスク…

人のアドバイスは聞く者です。

6月23日(火)分の記事その1今日は微分積分の中間試験があったんだが、ボロクソだった。 英語ですら単位落ち免れられそうだったのにこれはもしかしたら糞ったかも。まぁ通年単位だから残りの試験頑張ればいけるし、周囲も出来悪そうだったから平均考えれば…

コメントレス

>>なるがさん私経歴の記事にも書きますが、理論はともかく、ダブルを正式に始めたのは去年の12月25日すなわちクリスマスなんです。 なんで一応その前にダブルやるつもりだったんで、WCSには2つとも応募してましたが、見事に外したんで私も出てません^^ ま…

金銀リメイクの発売日

今日のネタはこっちにしようと思ったのに変な話題で書いちゃった。明後日とかに回してもいいんだけど、最近物忘れが(ry某ゲーム雑誌を見て知ったが、7月4日から早くも予約開始だそうな。金銀というと発売延期というトラウマがあるが、まぁ今回はそれはない…

意味不明な1日

明日テストなんで、大会レポはまた明日。 ついでに、丁度ポケモン廃人として本格的にはじめてから半年程なので、ちょっと今までのことをまとめてみるにはいいかなぁと… 明日は1週間分の記事をまとめて書きます。 理由は水曜以降レポートであんま更新できな…

コメントレス

>>ナオさんなんというか、有名かどうかはともかく、 ヤンマ身代り→食べのこし発動 の流れを見て、通常の襷のような耐久無振りであれば、 バレパンで崩す→隣サンダー10万・熱風 などが安定の状況(前ターン見切りこっちか使ってるなどして確実にしとめられる…

謝罪文

始めに、これを謝罪するのが先でしたね。本日は、自分の身勝手な勘違いにより、大会開始時刻21時00分を守ることができず、参加者並びに運営者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったと共に、貴重な時間を奪う形となってしまい、本当に申し訳ありませ…

屑人間

ホントなんなんだろう。自分は屑だなほんと。時間すらまともに把握し、守ることも出来ないのか。こんな人間が大会に参加したらご迷惑を掛けてしまうばかりですので、少なくとも1ヶ月間以上はあらゆる大会への参加は控えたいと思います。公式厨に関しても迷…

コメントレス

>pi-trasさん いや、本当に此方が悪かったので、許していただけるだけでも幸いです。しかし、今日の大会で遅延してしまったことはこれまた弁明の仕様のない失態ですね。 あれほど慎重な行動が重要と言い聞かせていたのに、これではなんの教訓や反省もなかっ…

コメントレス

>ナオさんまぁ確かにちょっと卑屈になりすぎてましたね。遅刻やコメだけじゃなく私生活の方も今ちょっと問題が多くてブログの記事に八つ当たり的になってしまったようで… 折角見てくれる人がいるのに、こんな愚痴みたいな記事ばかりじゃ萎えちゃいますもん…

金銀杯 結果① 予選

本当は明日書く予定だった。 というのも下記事が下がっちゃうのがどうかと思ったから。 まぁでも整理は早い方がいいと思ってまとめます。まずは使用パーティ(44予選) 先後 ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 先 メガヤンマ 食べ残し 虫のさざめき エ…

人間失格

今日は自分の人間としての未熟さを痛感した。1つはpi-trasさんのコメントの件ですね。やはり、ちょっと余りにも配慮がなかったかなと… 別に意図して書いたわけではないですが、矢張り不快な思いをさせてしまったのは事実ですしね。ネットをやる人間として、…