2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 3

更に公式厨ではトリパが多かったとか聞いたけど、あくまでこれは自分の体質の問題で、トリパはあんま好かないというか、場を整えたりするのに火力のないポケモンを採用するか、ディアルガを採用する場合は何かしらの補助を立ててやるケースが多いから少なく…

雑感 2

現状の環境になって尚ホウオウが台頭してこないのが気になるんだが。ホウオウの強さというより絶対数が少ないみたいだがどうしてそうなるのか自分には理解できない。 まぁどうしてっていうか実際のデータなのでどうしても何もないんでしょうが。一般には安定…

雑感

公式厨行きたかったなぁ 試験は空気を読むべきだと思う。 優勝はユウキさんで準優勝は勝海さんだったとか。 あんだけの人数ですげーなーと思いましたはい。 勝海さんとかこないだ聞いた限りじゃHGSSからはじめたとか。 Ptから始めたから自分も伸び代あるとか…

その他

その他のことについて・PBR2が今度こそ新作後に期待できる?? ・新作後公式ルールはどうなるか ・せめて自分はこの環境で1回は公式大会に出ておきたい。要はラスチャレ当選したい。 ・新作でもポケウォーカーはアイテム回収に便利なので是非つけて欲しい …

対戦環境+互換性

これはそこそこ変わるのではないでしょうか?といっても例えばシングルでは批判の多い?砂パーティだとか、ステルスロックなどをどうにかしろーとかいう感じの理想修正はまずないでしょうが、(というかそんなの人それぞれでしょうから理想修正それ自体が存在…

発売日

A. 7月前半これが濃厚なんじゃないかなぁと自分的には思ってます。というかこうあって欲しい。 理由は言うまでもないことですが映画前。配布ポケで釣る効果等。 後はもしも来年も定常的にWCSを持続するならこのくらいに発売すれば間に合う等。 ここなら夏休…

タイトル

商標登録関連から、また宝石関連の名称が濃厚。 また、タイトルとの関連性からこれらにまつわる伝説ポケモンの登場も濃厚。 但し、白黒という可能性もある。この場合も同様にそれらの伝説ポケモンの登場の可能性が濃厚。 新作後もGS準拠ルールが生き残れるか…

新作について書きたいことを書きまくる。

期待要素等ではなく、あくまで推測話。 推測しても意味なくね?といわれるだろうが妄想は好きなほうなので。

その前に…GSのこととか

ある技を使った構築がしたいんだけど、早く試験終わんないかなー 珍しく構築のモチベが上がったのに。

新作

思ったより早く情報が出ましたね。期待している半面、現環境においての自分にとっての期待要素やモチベが下がる事も・・・具体的には ・PBR2はなくなったと見て良い ・GSルールのモチベーションが下がる等の弊害が・・・新作については上記事で色々書こうか…

コメントレス

>なるがさんこの記事書いた後、ヌケニンで詰んでしまった記事を見返して穴に気付きました>< グロス枠をバンギなら幾らかマシかもしれませんが、それはそれで雨が気になるとかもあるのでいずれにせよヌケニンは厳しいですね。

滋賀大会

影さんが優勝したようですね。 本当にあれだけ大規模なブログで紹介したPTで尚優勝とは凄いと思います。 本当におめでとうございます><

彗星杯

負けてしまいました。 それまではちょっと勝率が上がっていましたがやはり構築の段階で抜け落ちた点が多く全く不甲斐ない負け方でした。どすこいつんでれ親父チームの皆様お疲れ様でした。ホントもうしわけない。一応対戦内容は公開不可能ですが此方のパーテ…

メモ:90族より高いプレッシャー持ち(GS用)

130:プテラ ミュウツー 125:マニューラ115:ライコウ110:ルギア100:サンダー エンテイ パルキア まぁまとめ的に。 さっき少し重要になったから。

チーム

やめちゃいました。といっても少し気が向いたら顔出しはしてみたいかなぁと思ってたりします。何で辞めたかですけど、普通にこのままgdgdしていてもちょっと申し訳ないかなぁと思った。 でもまだ絡んでみたい人は此方としてもたくさんいるので、気が向い…

コメントレス

>なるがさんマジっす>たなかさんご愁傷ざまぁですねw 日頃の行いが悪いからとしかいいようがないw>Babelさんそちらこそアンテナ登録ありがとうございます>< ラスチャレはなんとか頑張りたいです><

ギラキッス

前に使ってたギラキッス 色々欠陥が多くて却下すぎた。 ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 トゲキッス 食べ残し 波動弾 リフレクター エアスラッシュ 電磁波 ギラティナ カゴ 龍の波動 瞑想 鬼火 眠る メタグロス イバン・ラム コメパン バレパン アムハン 大…

WCS抽選結果速報

見事抽選は…

彗星杯

GSに入ってからまともに調子良かったためしがなかったけどここに来て彗星杯3連勝と好調です。まぁうち1勝はかなり危うい試合だったけどwどっちにしろやっぱチームだとモチベが上がる!責任感もあるけど緊張してるくらいの方が自分は力が発揮できるタイプ…

焦り

うーん やっぱ昨日言った生放送の話だけどやめる事にした。というのも、最近偶然かアンテナや生についての話を色々見聞きして、自分にとって今現実的に生放送をやるという行為が適当かというと疑問に思えてきたから。そもそも最近ブログアンテナに多く隣日記…

この指とダイブ

以前この指持ちとダイブが致命的なポケを並べた構築具体的にはキッスとギラティナを並べた構築を用いていたんだが、この並びなら一般に相手はこの指でダイブすかし狙い読みでダイブは打てないとたかをくくってこの指外したらダイブ打たれたケースが数度あっ…

1日に大量に更新するくせはやめた方がいい

と思いつつもそれで書かないと次いつになるかわかんないから書いとく。 突然だけど何らかの方法で生放送的なことをやっぱ始めようかと検討中。 といってもWCS終わった後になりますが、なんでこないだはやらないとかいってたじゃんとか突っ込まれそうですけど…

アンテナ

今まではリンクしてたり、前から読んでたりするブログ中心だったけど、 おとなり日記って機能が中々面白そうなのでこれに出たのを例によって入れてみる事にした。 もっとも、こういうこまめな作業が嫌いな人なのでいつまで続くかわかんないけど、色んな人の…

下で言いたいことを端的に纏めると

要するに、催眠が刺さるかどうかっていうのは 「催眠対策」が強いかどうかが問題ではなく、その環境において 「電磁波・鬼火等他の状態異常」が流行してるかに結構依存する。 これでラムの採用率が変わってくるから。まぁ当たり前の話なんだけど今一度確認す…

彗星杯

なんとか2勝したけどこのままのペースで少しでもチームを楽にしないと・・・

千葉大会

スカーフホールドーブルの使用者が優勝したらしいです。 今更な話題で申し訳ありません。さて、今回はここで「何故」スカーフホールがこのタイミングで優勝したかを憶測する話。 まぁ自分はあんまメタとか環境とか詳しくないしそんなに意識しないけどたまに…

対戦会

mixiのです。これに出て、珍しく新規育成した奴を狩り出して対戦したのですが、 ぶっちゃけ勝率はあんま変わらなかったです。 5割前後というか丁度4勝4敗1分けだったと思うから5割ですた。 ですが、PT自体としてはそこそこ手ごたえを感じています。 過…

リターン性

一瞬勝ててたPTも再びダメになり始めた。ので組みなおし。 話題は変わりますが、今ルールでの立ち回りや読みミスが結構目立つようになったのですが、昔よりも読みが当たらない原因として、そもそも昔のルールで読みをしていなかったのではないだろうかという…

コメントレス

>ダルさん返信おくれました>< こちらこそ今年もよろしくお願いします><

埋めパーティ

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 未定 カビゴン オボンorイバン 恩返し 自爆 噛み砕く 馬鹿力or守る とりあえずカビゴンが汎用性ありそうだから。 1日1体分…