末期症状

バイト疲れたー

最近色々酷いんで

具体的な事

ギラティナは自分で使うと何処が強いのか分かんないけど相手が使うとめっさうざい
・ルギア以下同文
ドクロッグ以下同文
メタグロス以下同文
グラードン以下同文
クレセリア以下同文
カイオーガ以下同文
ユキノオー以下同文
・ほぼ全ポケモン以下同文


・テンプレパに勝てない
・相手の行動が全くわからない
・地雷パにも勝てない

から

・勝ちの感覚を忘れた
・運負けがうらやましい
・構築の組み立て方がわかんない


打開の見通しが立たない為自力構築&メジャー構築でもよく使ってるので考えるとダメっぽそうなので、眼鏡ルギアとかは諦めて、アドバイスに従って作業的なトリパを使ってみようと思います。

ポケモンダブルバトルを始めて1年以上が経過しましたが今までトリックルームを数回しか使ったことがない上それもルーム対策用ので全く勝手が分かりません。
トリパミラーとか相手の挑発とか切れたときどうすんのかとか全くわかんないですけど何とかやってみるしかないです。

構築はどっかから適当に拾ってこようかな?
どこから拾えばいいか分かんないけどw