狩場

38を越してからはめぼしい狩り場もないのでモンカニやってて実際これがタコ有りでも赤字も微小単位でそのわりにはメイプルコイン分があるのでおそらく実質黒字だし、モンカニ安定の上楽しいのでいいのですが、

時間帯や運によっては1chが過疎ってかえって能率が悪くなるのでいいかげん狩場も確保したいところだと思いました。

現状41レべなんである程度見合ったモンカニ以外の選択肢なんですけど昔やってた氷雷魔と感覚がかなり違いすぎる上新MAPの能率がよさそうなのでそのへんも視野に入れないと…

wikiとかで検索しつつ色々やってみたメモ


・ルディクエ

モンカニに飽きたら初回ボーナス狙いでこっちやろうかと思ってたが、異常なまでの過疎で拡声器つかっても@2とかになってたからやること自体が不可能に近かった。

・闇夜の松林

灯篭と狐だけなら能率いいし大型ドロップも一応あるんだけど河童とのレベル差が激しすぎるせいで素での処理に時間かかる+平坦MAPなので複数湧くと面倒なので放置も難しいからもう少しLv上げてからのがよさそう。
河童のせいで籠手アタックが出やすいのも×

・野狐

新聞紙兜の大型ドロップ狙いしたいけどこのLvだと能率が基本的に悪すぎた。

・かかし

MAP把握してないからよくわからん(
移動速度が遅いから籠手アタックはまずないので多分うまいんだと思うけど。

・マガティア アイアンミュテ・ロイド

多分今だとこのアイアンミュテあたりを狩るのが妥当なんだろうけど位置がわからないので調べておかないとまずい。

立地が悪いとモンカニとの両立とかラーメンタコの補充とかの意味で微妙になりかねない。

ロイドはC1C2ならグル狩り推奨なのだろうか?
面倒なら固有マップのがうまそうなのでそっち安定か?
見たところ70〜もここ使うみたいだから狩れるようになるだろう40後半〜50くらいでビスケ70勢とかが狩るって言ったら混ぜてもらって吸おうかなとかげふんげふん(


とりあえずアイアンミュテかなー
補充が気になるけど(