ヤドキングメモ

どーせテンプレはその辺から引っ張ればいいので後回し。

何か考えてたらテンション上がって来た。久しぶりに活気出てきたかも。

ヤドキングの特徴
ギラティナバンギラスディアルガに弱いがそれ以外にはある程度対等以上に仕事ができる。
・特殊耐久は極めて高い上物理耐久も無理やりタイプで底上げできる為できれば怠けるは入れておきたい。
・草結び&けたぐりが威力80にとどまっていられるのも大きい。

☆初手でルーム張るために使う。
隣に置きたいポケモン
ギラティナバンギラスディアルガにあっさり詰むポケモンは入れたくない。
・要するにこの組み合わせとなると格闘+α系かもしくは速度の速いドラゴンあるいは氷が需要高くなるという鉄板ポケが欲しい。
・トリル補助の意味で考えるなら結論から言ってマニューラが有用。ピクシーも一定の範囲で安定。また、ギラティナ放棄するってのも1手だからドクロとかもまぁありかな?キッスなんかもまぁ候補に入れても良さそう。雷不安定+αでバンギもありかな?


ただ、逆にディアルガ以外の伝説はここには置きづらい。パルキアも悪くはないけどオーガに対して雷が安定するのがどうも微妙。