トリパつえー

下の「改訂後」使ってるけど特に目立って運がいいわけでもないけど7割以上勝率確保できてる。

まぁダクホは思ったよりあたってる感はちょっとあるけど、普通に強いなー。

メモ:ドーブルの零度枠微妙。1ターン目にラム+守るで凌いでくるタイプの初手に対して、ラム持ちほぼ確定で動いてくる奴にはダクホ以外を打ちたいけど零度は流石にないから他のチョイスしたい。

前歯:ギラには通らないけど最有力候補
痛み分け:打ちっぱなしは面倒なはず。
道連れ:これで固定されるのは痛いけどまぁ候補ではある。
トリック・すりかえ:素早さ反転して2ターン目ドーブルが生き残ってればダクホに持ち込めるかも
壁・神秘:安定のために
嘘泣き・甘える:まぁありっちゃありかな。嘘泣きは流しても有益だからありかも。
ステルスロックヌケニン対策甘めなのをカバー
おまじない:割と有力候補。これも壁同様安定のため。
置き土産:いいんだけどシングルダメージに各種なるのは気がかり
バトン・蜻蛉:初手でも集中されやすいポケなので微妙。トリックとは相性○だけど。
叩き落とすなど:悪くはないけどトリックのが優秀だと思う。
願い事:後発に補助


ぱっと思いつく限りこんなとこかなー
零度よりはよさそうなのがいくつかありそう。零度あっても単独終盤力求められるケース少ないしそれにそれを打開できる確率が30%でしかもタイマン限定とか使いづらすぎる。猫だましも特に個人的には打ちたいケースなかったから今のところは見送り。