結論

エンテイ自体はフレアドライブの加入はそこまで大きな変化はもたらさないが、先行するイメージやエッジを使う上での補助要員的な意味では評価できる一面もある。

・そもそもエンテイは従来のようにそこまで酷評されるほど性能が低いわけでもないと思う。

・ただ、現状ではシングル・ダブルともバンギラスとそれに追従する砂環境が割と環境の主体になっているのでバンギラス自体・それをメタるポケおよび砂シナジーのポケの3点いずれにも弱い炎タイプそれ自体が環境として厳しい立場にある事は否めない。



こんなところでしょうか?

エンテイは好きなポケなのでもうちょっと新作では頑張ってもらえたらと思ってます。それとともにそこまで酷評されるほどのポケじゃないよって気もするけど^^

フレアドライブも十分いわれてるほど使い道がないってわけじゃないと思う。
使い道がないといえばそれで議論は終了だけど、模索することに意味があると思う性分なので。


こんな性格だから構築でも立ち回りでも思考停止ができなくてGSだめなのかもしれないけど(ぇ