コメントレス

>>ナオさん

なんというか、有名かどうかはともかく、
ヤンマ身代り→食べのこし発動
の流れを見て、通常の襷のような耐久無振りであれば、
バレパンで崩す→隣サンダー10万・熱風
などが安定の状況(前ターン見切りこっちか使ってるなどして確実にしとめられる)でも、食べ残しもちというのが矢張り特徴的ゆえ、
10万・熱風→コメパン
のようして、バレパンを使ってくる人は少なかったです。
他の状況でも、グロスと対面してバレパンで身代り壊しに来たケースは稀でしたね。そういう意味で警戒されやすいのかなぁと。

まぁ今度経歴的なこと書こうと思ってるのですが、私のポケモン暦(廃人暦?)は実に短いんで、経験不足ってのもありますがね。

仰るように身代りなら、ウインディ辺りにあわせるくらいが丁度よさそうですね。