経歴(上)

1週分の記事書こうと思ったけど、めんどいからやめた。

で、本当は6月25日(木)か、6月24日(水)に書くのが筋な記事なんだが、この際めんどくさいというか多分その日無理なんで今日書く。

話題は私の経歴について。4everさんのネタをパク(ry

というのも、ポケモンというかポケモンダブルバトルをやりこみ始めたのが丁度半年前の12月25日だったからですね。 丁度記念ということで。

ということで以下年表形式にしてみますた><


小学1年だか2年だかのころ:ポケモン赤を買う。
私はそれまで運動オンチな挙句ぼーっとした性格故、周りでは既にポケモンがブレイクしてた時でもゲーム機自体もってなくて、友達に誘われて初めて買ったのがこのポケットモンスター(赤)だった。この時にはこんなにやりこむとは思いもよらなかったが、いろんな意味で人生を変えた瞬間だったのかもな。

小学3・4年の頃:金銀買う。
この頃にはすっかりポケモンにもそれなりにはまって、また他のゲームも結構やり始めた。とはいえ自宅は規制が厳しかったゆえ、友人宅にあつまってやることが多かったね。外で遊んだ後スマブラしてマリカしてな日が多かった。まぁ中学受験したからそこまで遊び呆けてたわけでもないですが。もちろん金銀で対戦も結構やった。100レベのゲンガーで催眠gした後ハピナスで毒吐いたり、ニョロボンに心眼地割れして俺TSUEEEとかしてたのが記憶にあります。

小6:RSは…
中学受験終了後かいました。少し出遅れたんで、周囲では熱が冷めつつある頃、2ヶ月位遊びましたね。でもその後は周囲熱が完全にさめた&近所の友人と学校が変わったこともあり、殆どポケモンはやりませんでしたね。

厨2:FRLG
中学で同じ部活の友人でそれなりにポケモンやってる&その人の友人が努力値個体値考えてるって人がいて、色々聞いた。私自身ポケモンは好きなタイトルだったから結構色々影響受けた。これは後々大きかったかも。
ちなみにこの友人は努力値個体値厳選がめんどくさくてやってないけど、話せばわかるし、今大学では別学部でこそあるが、高校まで部活誘われて同じだったり、今でも結構話したりして古くからの友人で腐れ縁だったりする。

厨3:フェスタぽしゃるという…
多分この頃じゃなかったかなぁ…と思うんだけど時期は定かじゃない。どっかの年のフェスタに↑の友人に誘われて応募したんだうん。FRLG後だったから多分ここだと思うけど。で、出る気だったんだけど、結論から言えば出てません。理由は①雰囲気楽しみに行くライトユーザーで、50の育成もままならなかったから ②当時携帯を所持していなかったという事情があり、友人と合流できなくて急に萎縮してしまったため。
結局友人も行かなかったらしく、その後ポケモンに対しては逆に気負いが出てしまいDPまで一切触れませんでしたね。

続きは上で…