経歴(中)

こんな記事まず興味ある人いないと思うが、半年の総括として強引に続けます><

高1(1):DP発売決定

この頃DPが発売しましたね。最初は買うかどうかも迷ってましたが、少ないながらもそれなりに買う人がいたし、↓の友人も買うといっていたので、予約することに。ここから少し変化が訪れ始めます。

高1(2):攻略サイトを見る

その頃、wifiでどういう機能があるのか知らなくて、wifiスポットに行けば対戦できると勘違いしてました。なので、DP買ったらwifiスポットで全世界の人と対戦しようと思い始めました。そこで、いつかの「努力値個体値」という言葉が思い出されました。そこで、DP発売前に攻略サイトをのぞいて見ることに… 育成論を見ましたね。
衝撃を受けた。何を倒すと攻撃が上がるとかは何となく聞いてましたが、本当に技構成・努力値配分・調整・役割理論etc…
こんなに深いゲームだと始めて知った上に、あまりに複雑で少し目が回りそうでしたね。

高1(3):DP発売

wifiスポットでは対戦できないことが発覚。当時コネクタを買う余裕はなく、部活も大変になってきたため、対戦は諦めていたが諦めきれない・・・って煮え切らない感じでした。多分高校になったゆえリア友と対戦する機会も減ったし、攻略サイトで興味湧いてきちゃった上、wifiの面白さをスポットでもマリカで体感してたからこんな気持ちが生まれたと思うんですね。
そしてお年玉使って購入しました。コネクタを。
そこで初めてPC使って検索して対戦場所に選んだのが「ポケモン攻略の部屋」というサイトでした。今もお世話になってます。
そこで6対6のシングル・3対3のシングルをやりました。火炎球ヘラクロスや昔からのAIBOであるラグラージボーマンダミロカロスポリゴンZキノガッサなどを使ってましたね。役割理論は難しくて適当にタイプ被らないように組んだだけでした。勝率は2割程度で、世界の広さを感じましたね。2ヶ月位やったと思います。昔のHNは「ハクホウ」ではないのですが、適当につけたんで、もう忘れてしまいました。
因みに、今のHNは中3の空白の時期、部活も引退して暇だったときに、友人に「メイプルストーリー」というネットゲームをやるときに作ったキャラの名前です。今は誘われた友人ではなく、誘われた友人を誘った大元の誘い元の人にキャラ上げちゃったんだけど、知ってる人ならわかるけど70レベの氷魔まで育てました。ちなみに私のキャラあげた人は今はどうだか確認してないけど、結構な間「桜サーバー」内のレベルランキング上位に入ってたりします。しかもそれほど高レベルなキャラを能力値配分を多少間違えたというだけで同じ色の同じくらいの高いレベルを2体も作ってるから凄い。本当は別職含めると何体作ってるのかは知りませんがね。要するに話それたけど某横綱とは無関係ですよっと。

高2:ポケモンから離れる… 約1年9ヶ月間

この頃、
①部活が大変になる・・・小さな部活ですが、高3がいなかった為、事実上最高学年の上、高校から新しい部活なんで、わからない上引っ張っていくというかなり厳しい状況でした。 
②理系にいって勉強をまじめにするようになる・・・理系に行くことをきめ、初めての中間試験で、理系内学年下から6番以内という成績をとってしまいました>< それと、本気で理系学部に進学したいこともあって、この辺りから真面目に勉強するようになりました。一応ここらへんから成績は取り戻してきて、なんとか今の自分がいるわけですから正しい判断でしたね。
の2つより、完全にポケモンから離れましたね。ごくまれにのぞいたりしましたが、ゲームやるにしても別ゲーをやってました。ここから高3のPt発売決定とWCSいう決定的な事が起こるまでポケモンにおいて暫く空白の時間が過ぎましたね。とはいえリアルの方で充実…なのかはわかりませんが、それなりに忙しかったですね。

(後) につづく。 量的に(終)とか作んないと持たない…

ネタがないので明日用に保持。 来れたら明日書く。