心に突き刺さる歌詞

もちろん悪い意味で。
いままで、某軽音楽アニメのOPの歌詞までは細かくまで把握してなかったんだが、そのなかで凄く興味深いフレーズを見つけた。というかたまたま話題になっただけなんだが、
以下問題の部分の歌詞

ふわふわ生きてるせい?事件ばっかしエブリデイ 
微分積分は追試 当分恋愛は中止
二時限目には鳴くよ 四次元だし胃袋
ヤバ、ついに限界超 ウェイト書いた丸秘帳
前髪3mm 切ったら見えた
答案真っ白でも 未来がバラ色ならよくね?

>1行目
ふわふわにいきすぎてましたねすみません。
ぼうしきちゅうはぜったいちこくしないでじけんなんておこさせませんよ

>2行目
びせきぶんがついしとかおれですか?と。
ついしならまだいいほうです。むじょうにもたんいがさっていくのがだいがくせいというものなのです。

>3行目
はらがなるまえに2げんにおかしたべてしのいどります><
それでもはらがへる&ねむくなるのはどうしてだろう。

>6行目
ざんねんですが、とうあんがまっしろではみらいはばらいろじゃないです。げんじつではとうあんまっしろだったらみらいはばらいろにみえるけどじっさいはちのいろなのです。


特に微積分のところが今の俺に突き刺さってワロタ。
まぁ友人がこの微積分のフレーズ持ち出してきたんだけどさ。