金銀リメイクの発売日

今日のネタはこっちにしようと思ったのに変な話題で書いちゃった。

明後日とかに回してもいいんだけど、最近物忘れが(ry

某ゲーム雑誌を見て知ったが、7月4日から早くも予約開始だそうな。金銀というと発売延期というトラウマがあるが、まぁ今回はそれはないだろう。

いつになるかだけど、秋という以上9月以降だろうが、
①余りにも発表→予約の流れが速すぎる
②WCS第二回が既に決定している
③WCS全国および世界はGW並びに夏休みにしか出来ない(各代表選手の都合が合いやすい日に設定しなくてはならない為
④前回はPt発売から約1ヶ月で兵庫という鬼畜プレイを利用した株ポケ戦略が炸裂した

等からPtとほぼ同時期と考えて差し支えないと思う。
9月前半に発売されれば、一番暇(バイトの夏集中終了・サークル等もそこまでではない・勉強ない)が作れる時期だから、望ましいというかそこらへんでお願いしたいところ。3犬粘るぜ!

ただ、WCSがエリア毎だけになるとかの変更があるのであれば、10月とかかもだけど、WCS効果が結構ウマかったのか味を占めて同じ手を使ってきてるところ、多分それはないと信じたい。ワンチャンスだと、また外したら2年連続で出れないんだから。

そして、タンバ西の追加エリア気になるなぁ…