個別解説

ウインディ
配分はかみーゆさんのブログを参考にしてもらい、実際殆どめざ地個体用にすこし弄っただけでかなりパクリました。
具体的にはサンダー10万2発確定耐え、シュカ込みグロス地震2発耐え、熱風で珠耐えサンダー確定身代り壊しとかだったと思います。

技はごく一般的な構築。 無難な活躍を見せてくれました。

ギャラドス
H191に設定、S252、残りAという典型的なギャラ。
かなり活躍した。 でも普通すぎて特にいう事はないです。

カビゴン
配分とかはちょっと昔から使ってる奴で忘れちゃったのでスルー。
思い出したら加えます。
現環境では鈍いカビが流行ってますが、正直メタられすぎて最近本当に使いづらいと感じてたんで、自爆でかつラム持たせて鬼火耐性つけた子を採用。殆どの試合で使いました。 そして自爆も結構良い感じに機能したんで、入れて大正解の1体でしたね。 若干グロスに弱くなりますが、それも自爆で何とかしました。

ランターン
このPTの核ともいえるポケモンです。
見せ合いでサンダー等に強烈な圧迫を与えます。
それ以外でもギャラドスと相性がよく、また今回はそんなに使いませんでしたが、苦手とするカビゴン等を始末する為、隣へのサポート技として嫌な音を採用しました。こいつは電磁波のイメージが強いので、身代りを呼んでしまうのが怖いですが、逆に電磁波読みで電磁波受けに来たカビゴンとかに嫌な音当てられるとリターンがでかいです。ピンポイントですが、上手くつかえばかなり便利な技です。
欠点としては、ランターン自信が遅いため、嫌な音→攻撃の流れを作れるのがカビゴンくらいだったことですね。ここに関しては改良が必要でしょう。
配分は195グロス地震をオボン込みで2発耐え、ラティオスの珠流星群を確定耐えの調整。

メタグロス
もうスカーフグロスとしか。
配分は初期に作った奴でこれまた謎です><
ひるませるなりトリックするなり大活躍だった。
コメットは今回1回も使わなかった。

ラティオス
襷ラティ。
神秘入れたけど特に役に立たなかった。
めざ地もヒードが直接出てこなかったし役に立たなかった。
リフレク草結びあたりあったほうが安定だったっぽい。

という風に、見せ合いランターン軸のPTです。

各試合結果はまた今度にします。