野球・パ

今日の楽天戦をすごい人で満員&立ち見でしたが見に行ってきましたが残念な結末で終わってしまいました… 
最後はほんと球場全体ですごい応援で自分も出る限りの声をだして応援したんですが今日は流れがなかったですね…

というか楽天側のオーダーが投手は初先発の菊池だったり3番聖澤だったりと若手の練習のためのオーダーで、オーダー見た感じだと西武が勝つので安全かなとぶっちゃけ思ってたんですが、涌井が少し心配&何故捕手が上本???って状況で少し怖いと思ってたら結局そのまま負けてしまいましたね。

相手は再三四球をだしたり失策が出てるのに決めきれないのも痛かったです。特に満塁で1点しか入らなかったり、内村のエラーだったり、ブラウン監督の退場だったり流れが変わる所はあったのに変わらないままでしたね。というか退場のやつはあれでインターバルが出来てしまい流れが戻ったともとれるのでもしかしたらそういう狙いだったのかな?

最後小山が降板して川岸になったのも普通なら楽天側が厳しい状況ですが、再三小山から逆転してきた経緯を考えるとアクシデントで変わってしまったこと自体が流れがない感じでしたね。

これでバンクと入れ替わった挙句バンクが残り試合2で、日ハムと楽天楽天は先発こそ永井の可能性があるとはいえオーダーはあんな感じでしょうしバンクにかつ気がしないので、とにかく日ハムがダルビッシュっぽいのでそこでハムに頑張ってもらって残り西武が全勝するしかないです。

問題はラストの楽天戦に西武が誰を先発持ってくるかと、そもそも西武が日ハムのケッペル(多分)を打ち崩せるかの2つがポイントですかねー

個人的には涌井は現状の感じだと正直期待が持てないので残りは帆足・石井カズ・西口でいってほしいんですけどねー 今日も西口は完璧でしたし。岸クンって手もありそうですけどちょっとこっちもやっぱ今日見てる感じだと怖いのでベテランで頑張ってほしいです…