クリア

はした。

・PT

ゼブライカ Lv49
ダイケンキ Lv49
ワルビアル Lv48
オノノクス Lv50
バルチャイ Lv45
バオップ  Lv45

以下ネタばれ関連あるので隠し


四天王は格闘が辛すぎたけどそれ以外は電磁波アンコ起点からの詰みで余裕でした。バオップがいつ進化させるか迷ってるうちにほぼ戦力外になったのでラストは外し。

世間では御三家が残念と定評ですがダイケンキについては技が優秀だと思うので十分利用価値はあると思います。

ですがその一角のアンコが完全弱体化でこそないもののやはり弱体化(3〜6ターン→3固定。3で解除確定のため戦略上組み立てはしやすいが相手も同じことが言えるため制圧力は劇的に低下かな)なのでそこらへんはどうなんだろうって感じです。

後はしばらくは探索中心で進めていきます。

余談ですが下リストで気になったのがステロ・寝言の事実上今作ポケでの抹消ですかね。66でのステロ撒きは過去作ポケ中心かつ今作で乱数孵化ができても過去作での孵化の需要は継続される見込み。よって6Vメタモンは過去でもう1度取っておく必要がありそうです。