wifiの仕様変更

何でこんなことしたんだ

このシステム自体はまぁ有益だけど従来のシンプルなシステムを消す必要はあったのか?

はっきり言ってかなり萎えた。

ゼロベースからなら発展の仕様があるけどこうして固定されたルールしかできないと従来のものが消えてしまうじゃないか。

無数に広がったローカルルールを集約する狙いなのかあるいは不平等な手持ちを修正するためなのか意図はわからないが、ぶっちゃけこれでほぼオフオン関わらず対戦することが不可能なルールが出てくる上、それによって一部のそのルールで活躍できたポケモンとか特性が使いづらくなるのもあるし。

てかこんな変更するんだったらゾロアークは何のために出したの?って感じ。あの特性は今の仕様だったらはっきりいって役に立たない気しかしないが。いずれにしてもストーリーは非常によい出来栄えだった半面システム面でいい変更もあったが変えなくていい変更もあった気がしますね。

再戦システムもどうもないイメージですし。