http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100925-00000024-maip-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=

終戦登板予定って…

これはどういう意図なんでしょうか?

まぁもし明日バンクの優勝が決まってしまえばありだと思います。先発マウンドの感覚を取り戻す的な意味で負けてもいい試合ですし。

問題は優勝の可能性が残ってる場合です。

渡辺監督的には涌井で最後まで心中なのかなーとか思いつつ理想は西口先発がいいな〜とか思ってたけどこのタイミングで相性の悪いKスタでしかも先発としての状態が不透明というか、中継ぎでも現状心もとない状態で先発はさすがにない気がするなー。

個人的にはもしそのゲーム優勝かかってて勝ちにいくつもりなら西口先発でいってほしいと思います。

まぁエースがあれで終わりってのもあれなんで涌井で最後勝ってしめられればベストっていうかある意味今の流れからするとそれができない、それから逃げてるようじゃ優勝とは程遠いってことなのかもしれないですけど。