厳選要項

一応焼けた塔は例が少ないようなので(自分の認識上は)
掲載しときます。
狙ったのは0x380B1B88 の−46回目のシード。
方法は、解放ポイント前の階段に以下参考写真のようにポケモンと主人公を配置。
ポケモンを眠り状態に予めしておき、解放時の破棄分を考慮して規定回数ポケモンに話しかける。今回のシードはラッキーな事に4で割れる数であった為エンカウント判定調整なし。
その状況で後は初期シードあわせるだけ。
電波受信可能場所にも関わらず初期シード依存の起動後一定乱数消費はなかったため、電話判定の存在が怪しくなりました。
よって上記操作をすれば初期シードは違くても、消費乱数は一定に出来た。 ワタル前の方法が今主流らしいが、焼けた塔でも十分いけるとおもいます。寧ろ失敗時のリスクが低い為こっち安定かもです。

後、初期シード一致時の徘徊ポケモンの位置ですが、
一応解放後階段を上ってからの調査なので信憑性は薄い上、ライコウのみ(エンテイは忘れました)ですが、エンジュ下の37番道路であったと記憶しています。

以下状況再現(3犬解放後ですg・・・)