重大バグ

本日HGが前作DPにおける謎の場所に相当するような場所に閉じ込められるというバグは発生しHGが起動しなくなった。

症状までの経緯や特徴を一応書いとく+今サポートセンターに送ろうとしているところなので参考になれば。

冷静に記事かいてるが心の中は育成済み12体と100オーガ・100嫁、5Vスイクンが入ってるHGのデータが修理で消えかねないといわれて発狂寸前ですわまじで。


症状
つづきから はじめる 時に以下の写真のような場所に閉じ込められる。もしくは、起動せず暗転。
参考写真

経緯
wifiを用いてバトルレコーダーで保存した対戦動画を再生した際プラチナ同様対戦前後にレポートを書きますが、前後ともにレポートを書きおえた状態で、その後システムコマンドによるレポートは書かずにゲームを終了した所以下のバグが発生。起動しなくなった。

これが原因かは掴めませんが、怪しいのはやはり直前に弄った場取るレコーダと思われます故、この点には注意した方がいいと思います。

多分バトルレコーダーでの対戦前後のセーブ後もう1度システムコマンドでセーブすれば大丈夫かな? 分かりませんが。

とにかく今サポートセンターに問い合わせてる所です。

そして…

こんなことつづきだけど、あさって発売のヴェスペリア出た後ポケモンに戻ると思いますが、やっぱSSのサブロム買ってSSメイン・HGSS1コずつサブロムって環境作りたい。 贅沢だけど怖いし、なによりHGで裏ID取って色ラティアスがほしいし。
ということで、今後もグレイセスまでに特に目ぼしいゲームがなかったらサブロム買う余裕は普通に作れるし買うかもです。
まぁ一応SSでトレーナーは作っといた。
だが初回殿堂入りメンバーは今回の6体で殿堂入りしてあげたい気分です。 それだけは貫きたい。
トレーナー名はレプリカにするかガイにするか迷い中。
まぁ戯言ですがね。

いやーしかし災難続きだなぁ・・・