推測メモ3 (事実無根の上ネタバレ要素含む。)

題にも書きましたが完全に推測なので、そう思ってるんだってぐらいに思ってください。


?後ろのポケモンへの話しかけのモーションの判定に使われている乱数がどこから持ってきているのかはかなり重要そう。もしPtにおけるコイントスやタマゴ生成の乱数列(つまり通常エンカウントと別枠)が使われていれば初期シード判定に使えそうな要素になるんじゃないかなぁとおもっていたり。でも話しかけた時点でエンカウントの乱数を消費してるって事はそっちから持ってきてる可能性が高そうではあります。でも仮にそうだとしても初期シードの判定には役立ちそう。

?もし?の方法で初期シードを確定する事ができれば、ライコウエンテイやラティに関しても、ワタル前で初期シード確定→歩数や話しかけで調整→ワタル倒す→殿堂入り前で個体値再確定
の流れが組めるのかもしれない。もしこのような方法が可能であるならば、問題となってくるのはワタルを倒した後の固定イベントでの歩数やNPCの移動が乱数消費に関与するのかどうかかな? 

まぁ色々推測してみましたがあくまで推測です><
多分的ハズレだと思います。