人数制限

でMDCは出れませんでした…

なので、裏MDCに出てみたのですが、ある程度覚悟してましたが1落ちでした^^

それでも自分なりに新しい環境で1戦やっただけでも十分収穫ですね。

ポケモンはベースの部分はブランクは関係ないですが、試合感みたいなのは結構なくなってしまうので大会とかへの持っていき方はやっぱ注意したいですね。

理想としては、大会直前はランダムとかで回してからそのまま大会に入りたいです。

まぁとにかく2カ月ぶりくらいのダブルだったんで楽しめましたが、次はベストを尽くしたいですね。


その前に、伝説入りイッシュがあって、こっちはとある理由で力を入れようかなと思ってるので、そっちの準備でもしようかと思います。

更新予定:明日…南大阪オフレポ
あさって:伝説入りイッシュ雑感