あんぐらオフレポ 15

vsビーンさん×
vsロトム炎 バンギ トドン マンダ(モロバレル ドリュウズ)
選出:ニョロ グドラ クレセ ズキン
初手で天候を取れている時点で、超優性ですが、ここで考えられるのは、少なくても1体は交代することです。で、両交代とかもあるんですが、とにかくどんな手でもグドラ濁流、トノ冷凍が安牌だと思って行動。バンギ交代だったので、ロトムはオボンかなんかだったので、耐久振りでも濁流でかなりのダメor落ちる計算を立てていたらここ一番で外してしまい、バンギトドンの最悪の形を作られます。
その後、トリル展開にシフトするのですが、マンダをうまく使われてのらりくらり5ターン過ごされつつ、ロトムで上手くクレセを削られてしまい、かなり絶望的な展開に。最終的にバンギスカーフだったのもあって負け。
初手は濁流を使う上でやむ負えないことなので、その後のトリル時のターンの使い方が悪かったと思っています。砂には圧倒的な強さを持っているパだと思ってるので、砂に負けたのはかなり痛かったです。


最終的に見て…結果7勝5敗でしたが、もう少し立ち回りを精査すれば勝率を上げられたのでは?と今もオフ直後も思っています。
対戦数の関係もありますが、過去のオフの中でも敗戦数が一番多くなってしまったので、次回では修正したいと思ってます。
楽しむのも大切ですが、やっぱりやるからには勝ちたいですからね。というか決勝Tに上がりたいです。