クリスマスカップ

即興で作ったパーティにしては自身久しぶりの1700台も乗りましたし、満足できるラインだったかと思います。
パーティの完成度としては終わってるレベルだと思うので、余り参考にはならないと思います。

ポケモン アイコン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
カイオーガ 拘りスカーフ 潮吹き ハイドロポンプ 絶対零度 臆病CSベース
パルキア ハバンの実 亜空切断 ハイドロポンプ 波動弾 守る プレッシャー 臆病CS
ディアルガ カゴの実 竜の波動 波動弾 トリックルーム 眠る プレッシャー 冷静HCベース
アルセウス 命の珠 神速 シャドーダイブ 剣の舞 自己再生 勇敢SV HA
ミュウツー エスパージュエル サイコブレイク シャドーボール 波動弾 守る 臆病CS
シュバルゴ 虫のジュエル メガホーン アイアンヘッド ファストガード 守る シェルアーマー 全国調整を流用

アルセウスが適当すぎる個体だったが、実際には神速ばっか使うのであまり気にならなかった。
アルセウスの技構成は失敗だった。自己再生は不要。
・オーガの雷の枠も正直不要。オーガミラーは大して重要じゃないので吹雪か冷凍を入れるべきだった。
・元々の構想がテレパシーディアグラベースだったので、そこから時間なくて変わりまくったこともあり、極端にディアルガに打点がないパーティになった。
・スカーフキュレム強すぎ
シュバルゴは数合わせに近い存在だったが、実際このパーティでは1、2位を争うレベルで活躍したと思う。炎技の重要度が低く、吹雪半減の環境がマッチし、自身がアルセウスに強いと同時に読まれにくいファストガードアルセウスの神速を防げるのが強い。ミュウツーにも強いので、このルールの核の要素に強かったと思う。



結果:レート1705 38戦 勝敗:よく覚えてないけど、内5〜6敗くらいだと思う。 エラーもよく覚えてないが、これも6〜8回ぐらいだと思う。
一度対戦画面にもなっていないのに突然電源を切れというフリーズが起こって1時間潜れなかったが、ああいうのはカウントされるのかなぁ?

20戦ぐらいまでは、19勝1敗とかいうペースで1709ぐらいだったけど、その後あたりからちょくちょく負けてしまいこのレートで終了。
まぁそれなりに楽しめたので満足しています。