WCS

最高:1770くらい
終了:1705
220戦くらい
切断率:30〜40%?

正直、連敗してからは再び上がることはできませんでした。
まぁレート高い人は頑張ってくださいとしか言いようがないですね。
3日目あたりから過剰なまでに切断が発生しました。まぁ自分のエラーでないと絶対的に否定する要素はないですし、自分のエラーっぽいやつもあるので、もしそういう方がいらっしゃったら本当に申し訳ないとしか言いようがありませんね。
ただ、流石に故意なんじゃないかなぁと思うようなものも見かけたので、そういうのはもう少し民度は上がらないものかなと。切断が発生したり、切断のジャジメント制度(要はどちら側のエラーかの判定)がないことから公式のせいにする人も多く見かけますがそれは違うかなと。
これだけ大きなゲームなのですから、一人一人がもう少しマナーを考えてほしいとだけは思いました。

しかし、公式に不満がないわけではなく、非常に良好な回線状況が求められないと出場の資格を与えられなかったり、ジュニアカテゴリーとシニア・マスターカテゴリーを同居させるなどの制度はどうなのかと疑問を呈したくなる大会ではありました。もう少し低年齢層にもやりがいのある大会にするべきじゃないかなと。

今回の大会の感想はこの程度でしょうか。正直、この大会は一応2年ぶりの公式ということで頑張りましたが、自身の成績の不甲斐なさと、余りにも多い切断、自身の直前までのモチベーションの低さ等から考えても少なくともBW2まではやる気が起きそうもないです。

このブログは形式上は続けていくつもりですが、今後は従来までのような内容とは変わっていくかもしれません。

これまでこのブログを見てくださった方、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。