6→3

生半可な適当なPTじゃあ全然PBRランダムで勝ちは取れないね。
本気で構築しないとやばそうだ。

というか暫くシングルなんてやってなかったのもあるだろうが、根本的にシングルの方が難しいと思います。

ダブルよりも行動の選択肢が狭く、構築の出来がそのまま反映される点はもとより、普通に対策すべきポケモンの幅が広いのも一つ。

いずれにしても対抗戦は厳しそう。

まぁ何とか構築のベースみたいのは出来たけど、いつもながらに直前に慌てて作ることになりそうだから煮詰めるのは難しそう。

というかコレがいけないんだよねいつもいつも。
もっと長い時間かけて一つのPTを煮詰めて大会に臨む姿勢が足りてない。これは俺の最大といってもいいくらいに強くなれない原因くさいな。