グレイセス

30時間弱でクリア。主にヒューバートとアスベルしか使ってない。4人の面子もこれにソフィとシェリア加えて固定に近かったので他の2人も使ってあげればよかった。
難易度はセカンドでやったんだけど、途中実は対戦そっちのけでストーリー進めたら1箇所辛かったのでめんどくさいのでそこだけノーマルでやってしまった。

戦闘は面白いと思いますね。とはいえ称号の量が膨大すぎて習得していくのが辛いですが。
ストーリーも良かったと思います。システム面やBGMも良く、中々いい作品だとは思ったのですが、ストーリーが短すぎるのが気になりましたね。

ラタ騎士の時もだけどwiiだと短いのだろうか?

アビスみたくラストっぽい雰囲気出してもう1章分あるのだと期待しまくってたらEDだったのでそこは残念だった。

ストーリーも、戦闘も、キャラの描写的なものも、良いんだけど、後もう少しボリュームが欲しかったというのが本音かな。


どうでもいいけど今回はD2チームらしいのでそのせいかやっぱ雑魚敵が強いですね。変なボスより余程雑魚の方が個体数が多い分苦戦します。