PT ロトムグラードン

ロトムFCを使いたかっただけのPT。
ついでにオリジンもつかってみた。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
フロストロトム 拘りスカーフ 放電 10万ボルト シャドーボール 吹雪
グラードン オボンの実 地震 岩雪崩 身代り 守る
メタグロス イバンの実 コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 アームハンマー
オリジンギラティナ 白金球 シャドーダイブ ドラゴンクロー 道連れ 守る

フロストロトム:H252 Sをスカーフ込みスカーフ70抜き 残りD
        この配分で一応オーガの雨潮吹きも超高乱数耐えだったはず。
        弄ればもっと上がるかも
感想:火力が低いのが問題ですが、攻撃試行回数は弱点をつかれなければかなり確保できるのでそこはよかったかなと。吹雪は対グラードンリーフストームだと特攻さがる、鬼火だとラムが怖いのでこれにしましたが1回も使いませんでした。
というか1回使おうとした場面がありましたが、混雑で回線が切れてしまった試合でした。正直言うと補助技搭載でもするか、ヒートでノオーに対しブラフかけるなりの方が余程有用性はあるような気がします。
ですが、放電自体はサンダーより安定して打ちやすかったです。

グラードン:陽気AS
ほんとは意地っ張り耐久調整がよかったけど間に合わなかった。
特筆する事はないかな。 身代りと放電の相性がとてもよかった。

メタグロス:一般的な潮吹きちょうせいのやつ
これも特筆する事ないけど、強いて言えば爆発には繋げやすかったです。

オリジンギラティナ:意地HA
殆ど活躍しなかった。
出番があっても詰んでるときにでるかつましてるときに出るかのどっちかだったし。


PT全体でいいますと、ゴースト・悪技を乱舞されるときつかったです。
かなり欠陥は多いですが、ロトムは一応検討の余地はあるかもです。
一応これは勝率5割越してたはずだし。